« 高知の雑貨屋カフェマップ、できました[12/22追記] | メイン | タケムラログはじめました »

2008年12月21日

●雑貨屋マップ配布の旅路

DSC_5448.jpg
雑貨屋マップ、まずは掲載48店舗への配布作業が進んでおります。
48店舗も掲載するとなかなか追いつきません・・・!

が、配布をしていたらいいこともあるわけで。
香美市の山北にある「徳中庵」では、配布に伺った折りに和菓子と抹茶をいただきました。
なんとも繊細なしごと。
葉っぱは庭に生えているナンテンの小葉をつけたものだとか。

窓から見える庭もいい。
女将というかオーナーさんによると、たまに降る雪の日とか最高とのこと。

徳中庵
高知県香南市香我美町山北3408
でんわ.0887-55-4851
10時~16時
火・水定休

コメント

いまだに行けてないお店です・・・。
マップ、四国中央市にも置きたいお店があるけど沢山いただけるのですか?

送りますよ〜どれくらいいけそうかまたメールしておくれ。
一般の方向けには、「蛸の本屋さん」からも送れます!送料のみ〜!
http://tacobooks.shop-pro.jp/?pid=11134942

昨日四国中央市のLampさんに届けました。
すぐなくなるらしく全部納品しました。

「地域創造」が発行する本に高知遺産のことが書かれていました。
雑貨屋マップ、高松でも手に入れた人がいて、高知に行く時に参考にすると書かれていました。
これが大事。
「自分で動く」手助け。

地域創造に出てたんですか???
また教えてください〜

雑貨屋マップ、そんな動きの一助になればと思います。高知はホントにいい店揃ってますからね。うちも今年中にはちょっとした店をスタートする予定です!

ART NPO TACOの方を取材されていました。
民間の動きをどう公営の美術館が関わっていくかが今後の課題というような。

タケムラさんがお店されるのですか?
楽しみですねー

豊島でもアフタヌーンバー・週末カフェができる予定です。
是非来てくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)