« ギャラリーエム・ツウのカレンダー | メイン | きんこん土佐日記第4巻、間もなく発行! »

2008年12月10日

●高知ガソリン戦争 1Lあたり95円て・・・!

081210_1015~01.jpg
近所の伊勢崎町のガソリンスタンドが1Lあたり95円になっちょった。
今朝のテレビでも高知の異常っぷりが出てたけど、ホンマに大丈夫かいね?と思ってしまう。
まあ安いのはありがたいけど、1Lあたり120-130円くらいが普通に考えても妥当だと思うんですが。
でないと結局GSが潰れて不便になって、競争力が働かなくなって今度は高くなったりして・・・

なんかこの感じ、テレビ局に「つまらん、やめろ」とか「食い物を粗末にするな」とか言ってすぐ電話するアホウがおるばかりに結局テレビがどんどんどんどんつまらなくなって視聴者が損をし、やがてはテレビ局の経営まで・・・というあの構図にちょっとだけ似てるというか。いやこの場合はGS側の中での闘いだからそうもいえないけど・・・むしろ芸人の出し過ぎで芸人が芸人じゃなくなっていってる状況にも似てるんかな。
まあどっちにしてもながーい目でみると、あんまり良くない気はする。

ちなみに一番安いのはGOGO.gsによると前川の92円。
てか、むしろ灯油を安くしてくれ(灯油は全国41位)

コメント

灯油を安くしてくれ!に賛同。
なんでガソリンだっけこんなに安うなるが???

1,350円で入れてくれるところが、今日はあいにく定休日。
配達を利用したら1,500円。
10年前の倍だわ!

エアコン無しの暮らしやき、冬は石油ストーブに頼るしかないのに・・・;;

ですよね!
それでもこの冬のはじめは1缶で1800円だったからかなりましではありますが。。。
moco宅、石油ストーブ以外なんか似合いませんね、そういえば。夏も扇風機と氷で、てゆうイメージ・・・(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)