« 11月9日はくるくるかざぐるま第三弾! | メイン | 明日から風の谷なるやまプロジェクト! »

2008年11月16日

●yummydanceの『手のひらからマウンテン』

ここんとこブログご無沙汰です。なので、いささか旧聞記事。
先月のおわり、松山でヤミーダンスとトウヤマタケオ楽団の「手のひらからマウンテン」を見てきました。
おらにとっちゃ「もももってきてちょうだい」「knewman」「ガールズ・ドント・クライ」「即興ライブ」に続くヤミー5つめの演目。
で、これがめっちゃおもろかった。生音演奏というのもあるけれど、相変わらずグイグイと引き込まれる感じ。この日は他のダンサーさんのパフォーマンスもあったんだけど、正直引き込み方が全然違う。まあ好き嫌いというのもあるとは思いますが。で、このマウンテンは、とにかく動きが多彩で、5人の動きがバラついたり一つになったりという展開がとにかく小気味良い。笑い要素もあるのが嬉しいし。
来年の頭にはいよいよDVDにもなるとのことなので、今から楽しみなのです。