« yummydanceの『手のひらからマウンテン』 | メイン | 今日明日くるくるかざぐるま〜 »

2008年11月21日

●明日から風の谷なるやまプロジェクト!

DSC_0310-2.jpg
この谷で、かざぐるまをくるくる回したい!

いの町成山は、高知市から車で30分たらずの場所にありながら、過疎高齢化の進展で近い将来には集落がなくなる可能性がある限界集落のひとつ。土佐和紙の技術は、この地で逗留し不運の死を遂げた新之丞によってもたらされたものでもあり、知られざる土佐和紙のふるさと・・・でもあります。
この谷に吹く、さまざまな風を感じるために、この谷の棚田を和紙のかざぐるまで埋め尽くそう・・・てゆか、この美しい棚田でくるくるまわるたくさんのかざぐるま、見てみたい。そんな気持ちではじまったプロジェクトです。

11月22日・23日の両日、成山の谷がかざぐるまで埋まります(いや実際にはそこまでの数はありませんが・・・)


11月22日(土)
11時頃〜日没まで かざぐるまの展示
16時〜17時30分 成山音楽祭
※アラキモチのお赤飯の販売などがあります(数量限定)
※高知大ゼミによる田焼きと脱穀も行なっています!
ongakusai.gif

11月23日(日)
10時頃〜16時 かざぐるまの展示

コメント

ありゃー音楽祭にはいけません・・・(涙)
でもかざぐるまは楽しみにして行きますきに

近澤さんの手前を右折かねぇ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)