« さかさまアポロ | メイン | 音がきこえる »

2008年10月06日

●タケムラ農園の収穫

DSC_3744.jpg
初夏まではトマトやゴーヤが鈴なり。
で、今はオクラとシシトウ、ピーマンが次々と収穫中。
オクラははじめのうちは全然ダメで枯れかけていたんだけど、中耕をしたら途端に元気に。2週間に2−3本穫れてます。んで、シシトウは次から次へと・・・しばらく収穫をサボっていたら20本近く一気に収穫と相成りました。ピーマンはちょっと前収穫を完全に忘れていて完熟ピーマンになってたけど、今回はきちんと収穫。
きれーな緑でございます。

一応無農薬だけに、美味。

コメント

まだピーマンとか緑ものが収穫できるがやね
うちはおばあちゃんがさっさか抜いてしもうて今は野菜ないき辛いがよ
ちっとでもありがたいもんじゃね

今朝確認したらおくらは7つほどナリ始めちょった。まだまだいけそうです。
ところでこのししとうたち、1/3ぐらいは猛烈な辛みを持ってて大変でしたよ

収穫は楽しいでしょうね。
田圃をしたいと画策しています。

バツゲーム大会できるね

kさん>田んぼ!したいけど大変ですよ、田んぼ。でも、持てるもんなら持ちたいなあ、ほんの少しでいいから。以前湯河原の温泉街でミニ田んぼを発見したことがあります。30センチ四方の箱にきちんと田んぼができてました。
あんなんでいいからやりたい。てゆか、ドラえもんの日曜農業セット?がほしい・・・

ukiki>完全に×ゲームでした。最後のほうは恐る恐る食べてたし(笑)
最初は大丈夫でも噛んでいるうちに突然辛みが出て来るやつがあったりして

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)