« はりまや市場がオープン! | メイン | 高知城のマップをつくるのだ »

2008年09月09日

●文佳人の夏[アハハハ今夜は楽しい日本酒の会in歩屋]

DSC_3134.jpg
やっぱり文佳人はおいしい。野太い味だけど細やかで、どーにも癖になる。
南にしらぎく、亀泉に司牡丹。美味しい土佐酒はいろいろあるけど、おいらはこれが一番喉に合うらしい。
先週の土曜日は歩屋で第二回の日本酒会。
前回は持ち寄りの日本酒を飲むという会だったけど、今回はもともと友達でもある有澤さんにお酒を持って来ていただいて、それを飲むというスタイル。八反錦の純米吟醸など、滅多に飲めないものもいただきました。そして、今年の宇宙酒も。まろいまろい!他の文佳人とはひとあじ違う! そして、尊敬するデザイナーのひとり・山根さんデザインのリズール。こちらも飲みやすい!

でも、おらはやっぱり吟の夢純米吟醸や松山三井吟醸といったベーシックな文佳人が好きみたい。まさにザ・文佳人。いいね、やっぱり。

また次回が楽しみです。


コメント

先日は 大変ここちよい宴をご一緒できて光栄でございました。待ちに待った二回目でしたね。タケムラ氏が来るまでは私がテンション一番高かったのに 静かに情熱のあるタケムラ氏にすぐにぬかれた感がありましたよ。んんん。

良い夜でした。またです♪

いやーかなり静かにテンションあげてまいりましたよ。でもhoyaさんも最初から最後まで普段よりもなんつか穏やかな笑顔といいますか?、超リラックスな感じが満杯でございましたな。

ホントに楽しい会です。
心地よく美味しいお酒を、美味しいお料理を。
変なノリもなく、ただひたすらに酒を楽しむと。
次回はいつやりましょう?

いやあ~楽しい夜でしたね~。
最初からあんまり「説明するど!」という気があまり無かった私は、時間がたつにつれ「もう説明なんて野暮なことはせんぞ」となり、ものすごく素で楽しんでしまった。
こんなんですみませんが、またやりましょう。
文佳人じゃない時にも参加させてください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)