« 松山大街道MUJIの恐怖文字 | メイン | 「徳島」化にまた一歩。撤退、だそうで。 »

2008年08月02日

●我が家のゴーヤちゃん

DSC_1585.jpg
和室の縁側で育てているゴーヤちゃん。
果たしてうまく育つかなと思っていたら、続々花が。
既に2つ収穫。残りは6つが風に揺れれてブラブラしてる。

水をやらないとすぐに萎れ、水をやるとすぐに葉が勢いづく。
なんとも分かりやすい・・・

とりあえず真ん中の一本は明日あたり収穫なのだ。

トラックバック

» [環境問題]今週のゴーヤ&ヘチマ from wisemasuの日記
今週のゴーヤ&ヘチマの状況です。実はまだ小さくて収穫できません。あと1週間ぐらいでしょうか。結構時間がかかりますね。下のような小さい実はけっこう増えてき... [Read More]

コメント

はいた〜い♪ゴーヤじゃなくて、ごーや〜とのばしなさい!とうちな〜んちゅーに言われたことがあるさぁ。元気なごーやー食べて夏をしっかりのりきってくださ〜い。高校野球始まったねぇ。いつも明徳だけど今年は違うんで応援します。(笑)

今年はでも厳しいかなあ、一回戦から。
最近ちょっと県勢元気がないので寂しいですわ


 暑いとゴーヤは順調。実を既に8個も収穫。ご近所にも「配当」しました。
 今年は猛暑なのでゴーヤも元気そのもの。

http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/cat20370002/index.html

 蝉も元気です。元気がないのは人間だけ。人類が絶滅しても地球は困らないようですし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)