« 昨日の空は青い空 | メイン | ホリカワアートミーティング2008 »

2008年08月15日

●おそるべしGoogleマップ[ストリートビュー]

こらすごい。
東京・大阪など大都市圏でとりあえずはじまったgoogleのストリートビュー。
あらゆる道沿いの情景が映し出される・・・

子ども時代やら大学時代に棲んだ家もだいたい見れる。
大阪の新地ではヤリてババアの姿が映っていたり、多摩霊園のあたりではバスに心霊が映っていたりと早くも話題騒然。
しかしこれって高知とか地方都市だと相当やばそうねえ。
あれ、だれそれさんがこんなくに・・・?なぜ?みたいな。


小1から小4まで暮らした■吉祥寺マンション

大きな地図で見る

ザリガニ釣りに勤しんだ■善福寺公園

大きな地図で見る

社会人二年目までの家■鴨川の近くの巨大マンション

大きな地図で見る

コメント

うちも
丸見え(-。-);
これ
やばいだろ?

これって昔の家だから出せるけど、今の家はとても出せない。ちなみに茅ヶ崎の親戚の家も映っていたし、小学生時代のピアノの先生の家に至っては表札まで出てた。
さすがにあちこちで問題化してるね。

まあでも田舎もんにしてみれば、どっかに旅行に行く前の下調べにぴったりで、ありがたいといえばありがたいのですが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)