« WATER WATER CAMEL 牧野植物園ライブ | メイン | ご無沙汰の高松巡り »

2008年07月24日

●ブログアンテナー高知、100サイト追加


高知は自己主張が強い人が多いのか、その黎明期から案外ブログが多い。とにかく人口が少ない割に良く書かれているような気がする。
で、3年前くらいにはじめていたのが「高知ブログアンテナ」。当時はおいらもブログをこまめに書いていたので、余所のブログを探すのに便利じゃろうと思って作ったんだけど、こういうサイトの定めで最近は完全に放置プレイ。気がつけば動いていないブログがだいぶ増えていました。
で、最近ちょっと時間もあったのでいろいろ手直し。一年以上動いていないところを100個くらい削除して、新たに追加したのが130。カテゴリ分けも見直して、更に勝手に選んだオススメカテゴリなども増設。ちったあ見やすくなったかと。

で・・・先日ウキウキのukikiさんとも話をしていたんだけど、以前はそれぞれのブログが個性的で、嘘だらけのブログ、真面目すぎるブログ、写真でしっかりと見せるブログ、文章が深いブログ、ノリのいいブログ、日記に徹したブログ・・・と色々なタイプがあったんだけど、最近は飲み会ブログがやたらと多いという印象も再認識。

でも、その一方でよーく見て行くと、マイナーブログでも面白いところってあるなあというのも認識。そういうブログをできるだけここで(勝手に)収容していけたらいいなあ。

こちらをどぞ→→→ブログアンテナ高知


コメント

 ブログの鬼と言われている(タケムラさんが命名されたとおもいますが・・)立場からすれば、最近の「迷惑ブログ」の増殖には頭に来ていますね。

 記事を書くとすぐにとTBが来るので、これは熱心な「読者がおると思いきや迷惑ブログでした。

 また最近独自の「ブログ通信簿」なるものも現れましたし。よくわからない政界になりつつありますね。

http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/blogblog/index.html

ウチのようなダラブロが登録しても、イイかしら?ww

けんちゃん>命名しました(笑)
同じくukikiの「ブログの女王」も高知新聞の取材の時に形容した覚えが・・・
ブログ通信簿、うちのようなMTで構築しているところはエラーになってしまいます。時々システム自体の調子が悪くなる(コメント反映できないとか)こともあるので、めんどいです。
とすを>どもごぶさたです。もちろん追加OKですよ。早速登録しました!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)