« いまさらのだめカンタービレ | メイン | 仁淀川お宝総合案内所 »

2008年07月05日

●大阪ブタ事件

pig.gif
こういう事件があるから大阪はやっぱり好きだ。
北区野崎町といったら南森町の近く。
ここからたぶん2km北あたりのペットショップから手押し車でご自宅のある西成区まで運ぼうとしたらしい。
んで、あえなく撤退。

車使えよ

でも、たぶんハッと気付いたんでしょうな、これはヤバいと。

「食欲、トンでもない」 ブタ置き去りで書類送検
 ペットショップでブタをもらったものの、食欲や重さに圧倒されて公園に置き去りにしたとして、大阪府警曽根崎署は4日、動物愛護法違反の疑いで、大阪市西成区の男性会社員(29)を書類送検した。
 調べでは、会社員は6月12日午後4時ごろ、大阪市北区野崎町の公園に体長約80センチのメスのブタ1頭を捨てた疑い。
 ブタの名は「モモコ」。同日午前11時ごろ、北区内のペットショップから「売れ残った」として無料で譲り受け、手押しの台車に乗せて自宅へ出発。重さに耐えられず、約2キロ離れた同公園でいったん降ろした。
 雑草を食べる様子を見て「すごい食欲。育てられないかも」「持って帰るのが大変」などと考え、そのまま放置したという。付近住民から間もなく110番があり、曽根崎署が保護した。会社員は、以前からブタを飼うことに興味を持っていたという。同ショップによると、モモコは体重が4、50キロとみられる。
 曽根崎署は引き取り手を探している。連絡は同署、電話06(6315)1234へ。

ヘイ投票↓
banner_02.gif