« NPOと行政の協働とはなんぞや | メイン | 大阪ブタ事件 »

2008年07月04日

●いまさらのだめカンタービレ

nodame.jpg
いまさらながら、のだめカンタービレの時代なのである。
ラスト・フレンズ」終了後、上野樹里ブームが到来。ついでにやっぱりクラシックブームが到来。
家人は逆に千秋(玉木宏)ブーム。

それにしても。

のだめと瑠可(上野樹里)、
峰とタケル(瑛太)、
清良とエリー(水川あさみ)。

三人ともホントに役者だねえ。
同じ役者なのに、二つのドラマで全く違うキャラクター。
「はきゅーん」とか「みな〜みちゃんでっす」とかいうてる人と
「これから素敵なことがいっぱいある・・・きっとある」というてる人が一緒とは・・・

だけどこのドラマは案外奥が深いのね。
毎回涙涙。
千秋が少しずつ成長し、そこにいつものだめがいる。
堅い人物なのに吸収をどんどんしていく。
シンプルな話だけに、シンプルに泣かされます。

聞けばasakozirusiもかつてのだめブームに襲われ、
喋りが「のだめ」になっていたのだという。
それを娘にたしなめられ、以来喋れなくなったとか。

近くヨーロッパ編も借りにいきます!
って・・・youkuで発見してしもた。

フジテレビサイト■のだめカンタービレ

noda.gif

コメント

よかったですネ!のだめにはまって!!

ドラマはかな~~りマンガに忠実デスヨ。
是非またマンガもご覧下さいマセ。
もしよろしかったら、全巻お貸し致しますですヨ。。

私は、のだめマンガ→のだめドラマ→ラストフレンズ(ちょこっと見ですが)だったため、キャストがかぶっていたのがちょい気になっとりました。

樹里ちゃんはその後の織田君とのドラマでも、のだめを引きずってたのでこの後大丈夫かと思いましたが、ラストフレンズで払拭され高評価だったので、ホッとしてます(*^з^)

のだめ おもしろいよね〜
それにしても樹里ちゃん可愛すぎ!
あのショートヘアはえいよねぇ
見てて切りたくなったよ  なっただけですが、、(^^:

あっ!! ついに落ち着いたそうやんか!
何も知らんかったちや〜 言うてよぉ〜
ステキな方ながやろうね♪
いつかお会いしたいです^^

おめでとう★^^

こがねさん>全巻貸してほしい・・・!
でも借りたら長くなりそうですよ。
なかなかのだめから抜けそうにありませぬ。
あ〜ニッポンの〜ほこりい

chizu>どもども。上野樹里はすごいっす。
ホントにスゴいっす。
そーです落ち着きましたよ。
宝町に戻ったのでまた遊びにきてくださいな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)