« すごいよ!サザエさん | メイン | asakozirusiからのおみやげ »

2008年06月01日

●洞が島のカフェ・sumica、オープン迫る!

DSC_0967.jpg
「小さなお店ができるまで」は楽しい。
どんな店にするのか、どんな献立にするのか、どんなDMにするのか?
いろいろと考えることやることがあって、あっという間に時が過ぎてゆく。

好きなこと、やりたいことをとことんやってる店っていうのは、
やっぱり居心地がとってもいいものなのだ。
もしかすると、お店巡りをしているよりも、お店をやることの方がずっと楽しいのかも知れないねえ、などとも思う。

んで、この11日、いよいよ洞が島にそんな小さなお店「sumica」がオープンするのだ。
オーナー夫妻二人の思いとセンスが思いっきり詰まったお店で、パソコンを持ち込んで「第二の仕事場」となる予感。

んで、おいらはsumicaのショップカードの制作を担当。
最近少しずつ目覚めはじめたイラストも描きましたですよ。
店長H氏の好きな色(鮭・水・萌黄)の3色分ありますので、お好きなのをどーぞ。


DSC_0935.jpg
昨日の31日は、ハンバートハンバートの「男の方」佐藤良成さんのライブがあって、一足早くsumica時間を体験。
初めてまともに聞いたけど、ogurusunorihideさんと同じく、なんだかぶわーっと引き込まれる声。
時折熱唱するその後ろの窓ごしに、今時めずらしい小太りな中学生がこちらを見ながら通過したりするので、ビミョーに笑いのツボを押してくる。

DSC_0773.jpg
ちなみに、先週には試食会もあって、おいらも参加。
ランチもスープも沢マン時代以上に磨きがかかって、美味。
ことスープはわし好みで、おかわりいたしやした。
まだメニューはいろいろ変更もありそうだけど、ご近所の方はお昼休みにぜひどうぞ。

本日のランチ・・・・・・・・・・・750 yen
豚肉とソーセージのトマト煮込み・・700 yen
sumicaのカレー・・・・・・・・・・700 yen
ライ麦パンのオープンサンド・・・・650 yen
クードクールさんのケーキ・・・・・350 ~ 400 yen
シナモンロール・・・・・・・・・・150 yen(金よう日のみ)
sumicaのコーヒー・・・・・・・・・HOT 350 yen ・ ICE 400 yen
カフェオレ・・・・・・・・・・・・HOT 400 yen ・ ICE 450 yen
アールグレイ/アッサム・・・・・・HOT 350 yen ・ ICE 400 yen


DSC_0765.jpg
※ちなみにこの扉は沢マン56号室のもの

DSC_0758.jpg
sumica
open/11:00-16:00
定休日/土日祝
TEL/050-1077-5633
住所/〒780-0042 高知県高知市洞ケ島町1-21




一日一善・四国ランキング

コメント

こないだはお久しぶりでした。
ライブもサンドもビールもよかった〜。
温泉帰りのタケ兄さんの顔もよかった〜。

小太りな中学生、私もツボでした。
あの中学生のぽか〜んとした顔と、杉瀬さんの「ぽっかり〜」っていう歌詞が微妙にマッチしてしまい、内容では悲しいはずのフレーズに思わず吹き出しそうに。

ショップカード、こんなカワイイ色だったのですね。
もしかして、プレオープンの時に並んでいたのだろうか。次回行った時にもらってこようっと。

良かったでげすなあ。sumica。
あの2人のキャラがにじみ出るいい店ができたなあとしみじみと感動感心。
その他あのライブでは背後のトラックに子どもが駆け上がってみたり、いくつかありましたね(笑)
ショップカードの色は「ヒ○○色」と名付けました。なんか淡い、ちと濁ったような色がお好みで、本人にカラーチップから選んでもらったがです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)