« アハハハ今夜は楽しい日本酒の会in歩屋 | メイン | 沢田マンションの地下室へ潜る »

2008年06月05日

●沢田マンションのハサミ

DSC_0743.jpg
沢マンは出たけれど、なんだかんだと毎週のように沢マンには通う日々。
「住まい自分流」の取材で訪ねてみたり、
東京や名古屋の設計士さんの集まりが沢マンに来るというのでナビゲーターとして行ってみたり、
友達が家を建てるというので建築家を紹介に行ったり、
ビアガーデンがあるというので飲みに行ってみたり。
はたまた、岩佐真悠子に続くアイドルの撮影に付き添ってみたり。

どれもこれも記事にできそうなのでそこらへんはまたの機会においておくとして(特に最後のアイドル)、
今回は作業場のはさみ。

この作業場、沢マンの5階にあるんだけど、
全体的に鷹揚とした沢マンの中でもここだけは凛とした空気が漂っていて好きなんですなあ。
ここからこのマンションが産まれていくような(でもそのマンションの中にあるんですが)、
そんな力を感じさせる、道具の数々。

きれいに並べられていて、それにもまた感心するのです。






一日一善→四国ランキング