« 洞が島のカフェ・sumica、オープン迫る! | メイン | アハハハ今夜は楽しい日本酒の会in歩屋 »

2008年06月01日

●asakozirusiからのおみやげ

sumicaライブはasakozirusiさんと麦酒片手にご鑑賞。

と、そのまえに、お土産をいただきました。
しかもこんな小さいん。
DSC_0917.jpg

なんじゃらほいと開けてみると・・・


おいらの似顔絵ハンコ。

DSC_0965.jpg







思えば92年、大学でのデザインの授業のときに「曲線だけでペアの似顔絵を描く」という課題において
朋友amicoさんが描いた絵にルーツをもつ、この似顔絵。
いまや、手紙を描けば必ずその最後に添える似顔絵なのだ。

で、これが消ゴムハンコに!
しかも相当小さい!


しばし手紙好きになりそうです。

関連リンク■
asakozirusiのはんこ本。も発売中!
ホリホリ日記





四国ランキング


コメント

うお?!忘れとったわい。そんなこと、、、今この判子の写真を見て、ふつふつと当時の記憶が甦ってきました!あんがと〜、光栄ですわね、絡めてよかった(笑)

瀬戸内アート関係でちょっとお願いしたいことがありますんで、また別便でメールしますです。よろしく!

そうですよ。元ネタは完全にamicoさんです。
黎明期はもう少し顔が細長く、髪もきちんと描いていましたが、21世紀に入ってからは髪の毛がどんどん減り、体も小さく変化。
10秒かかって描いていたのが、今では3秒で描けます。サインがわりですな。

いやいやどうもありがとう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)