« おいたちなど | メイン | 「港の土曜市」エコバッグ »

2008年05月10日

●シネマの食堂はじまる

DSC_0690.jpg
5月1日からはじまった自主上映団体による連続イベント「シネマの食堂」。

これまでやはりどー転んでもマニアックな感じのあった自主上映会を、
もうちょっと分かりやすく、行きやすく仕立てることができねえもんかということから始まったイベント。
初日は県美でグラフィティ主催の「たゆ たう」+原田郁子さんのトークライブ。
司会の小原さんの絶妙な質問がもはやメインイベント化してましたが、
なんともかーるくだーるい心地良い時間が過ぎたのでした。

おいらは今回このイベントのリーフレット・チラシ・ポスター等広報デザインを担当。
なんだかよく分からない物体がメインビジュアルの、弱くて強いチラシでございます。

それにしてもシネマの食堂、今回が初の試みということもあって、原稿がなかなか揃わなかったり、各団体のチラシで「シネマの食堂」参加イベントであることが描かれていなかったり、何種類かのロゴが出回ったりと色々と「う〜ん勿体ない」と思うことがいろいろとあるわけですが、そんなこんなも含めて直しつつぜひ続けていってほしいイベントであります。

スタンプラリーも開催中。かなり高い当選確率ではないかと思われますので、ぜひご参加を。
手ぬぐいやら無料鑑賞券やら当たります!

cinemasassi2.jpg

■チラシ
DSC_0669.jpg
DSC_0669.jpg

DATA ポスター・フライヤー・リーフレット Design:タケムラナオヤ CL: 高知県映画上映団体ネットワーク ポスター/B3 フライヤー/A4両面 リーフレット/B5版変形



四国ランキング