« 黒潮マンガ大賞ポスター | メイン | おいたちなど »

2008年04月18日

●沢田マンションンを出る日がやってきたのだ

KC3A0132.jpg
まだ多くの人には伝えておりませんでしたが・・・・
2002年9月の入居以来5年半に及ぶ沢マン暮らしも本日で終了。
ようやくさきほど引っ越し準備も片が付き、明日は朝から搬出です。

NHKの「住まい自分流」での沢マン連載も始まったばかりというのに。。。
まあ、一歩離れることで却って取材的に書けそうなので、
それはそれで良いとしましょう。

転居先は宝町。実家のすぐ近くの家。
築40年ながらモダンな造りが魅力の家です。
沢マンとはまた違った魅力ある家なので、また色んな人が来てくれたら楽しいなあと。

それにしてもこの5年半という時間。
おいら史上一番長く住んだ家になってしまいましたね。
いろんな楽しみを与えてくれたり、作らせてくれた場所、です。
これからも、元住民の立場でこの場所と関わることができたら、なんぼか楽しい。
沢マンの本もいつか作ってみたいしねえ。


コメント

こんにちは、すごいお久しぶりです。。
久しぶりに覗きに来たら、沢マン出るんですか!

しかもNHK!?

えええ〜〜!
びつくり。びつくりですよう。
とりあえず本買います。読みます。

そうかあ〜、もうそんなになるのか。。
私がグラにいた時2002年。そのくらいだったんですよね、沢マン展とか。。
いろいろ変化があるのですね。。しみじみ。

そして東京来たら連絡ください。
ご飯など行きましょう。

お久しぶりです!!
そうなのですか!私もびっくりです。
ひょんなことからこっちで沢マンの本を読みました。
ほんと早くいつか行ってみたいものです。

しかし、ご実家宝塚なんですね!
ちなみに私は神戸です☆
といっても西のはてですが 笑

次のおうちのお話も楽しみにしています。

えええぇぇぇ~~!!??
宝町~~!?
近所ですね…(^_^;)

ちなみにうちは、御実家のちょい南です。
これからもよろしくです。

P.S.「NHK住まい自分流」も立ち読みしましたよ。

独立したり引っ越ししたり大変すねー。
環境の変化はきっといい方向に転がるはずです。
引越見学にいかなくていいですかー?

ただいま引っ越し休憩中
部屋から荷物が消えました。
この一年で長い付き合いのあった沢マン住民が次々と引っ越ししていきました。リンカランに出た人々は悉く去り、今も残る付き合いのある住民は4−5世帯に。一時は15世帯くらいが友達だっただけに、寂しい限り・・・

ちい>沢マン展からもう5年以上になりますきね。
あっという間ですわ。
NHKのは、住まい自分流という番組の雑誌です
たぶん2つくらい前のエントリで出ていますよ。
東京!また中華街行きたい!
一応来月行くには行くのですが、ちょっと時間なさげかな。

mio>どもご無沙汰です。宝塚じゃないですよ!宝町ですよ〜高知市内ですきに。

幕の内こがね>どもども。新宅はご実家の北、伊勢崎交差点のあたりですよん。これからもよろしゅに。

しかし引っ越しは大変ですなあ・・・


ご卒業おめでとうございます。

新しい門出に乾杯!引っ越しお疲れ様、そしておめでとう。
高知にクジラを見に行く予定を立ててます。柏島も行きたいわ〜。

19日からネット環境がなくなってしまい、非常に不便。来月10日くらいまでは一日に1回くらいしかネットが観れなさそう・・・トホホ
いまは沢マンに戻って来てネット中。

56>なんとか引っ越し落ち着きました。いい感じです。でもまだ環境が不慣れで落ち着きませんよ。GWも明けたら仕事づくりスタートです。ふう。まあ良い方向にゆっくり転がしていきたいもんですね、お互いに!

くら>ついに卒業ですよ。くらさんはじめ、この1-2年で沢マンも住人様変わりです。38、95、97、112、83、11、17、18、91、25、26、27、31、32(Y)などなどで入れ替わり退去劇。かわって新しい住人さんが増えて来てますが、「古い」住民との交流は特になし・・・6年もおれば色々な変化があるわけですが、なんかちょっとだけ寂しいもんですなあ。

あみこ>全身筋肉痛です。なんか6年前に沢マンに越して来たときの倍くらい荷物があるんじゃないか?という状態でしたよ。特に本関係は倍っぽい。段ボールが50箱以上あったのではないかと。
高知、あみこさんご無沙汰でしょう。ぜひお越しくんさい。


ついに引っ越しされたのですね。
遊びに行きがてら、口実作ってゆっくり沢マン見学する事が無くなってしまい、とても淋しいです。。
タケ兄さん家の本棚好きでした。転居先の本棚が片付いたら、ぜひアップしてください〜。

あ、住まい自分流も見ましたよ!
あのページと段ボール家具の本の広告だけ、興味津々で読んでしまいました。
6月号も楽しみにしています。

ふう。やっとこさ引っ越し95%完了です。
明日テレビが届けば、なんとか形ができあがる、という感じ。
沢マンではありませんが、今度の家もなかなかの実力派。またお越し下さいませね。
ちなみに6段本棚はサイズの関係で5段になり、家の中の各地に本が散在する形になりましたですよ。
メイン本棚にはデザイン・地域の書籍。押し入れは漫画専用書庫に。もう一方の押し入れには雑誌を。そして今回の引っ越しで、今まで捨てた事のないくらいたくさんの物を捨てました。
引っ越しでは、軽トラ一台分のゴミが出ましたよ。

住まい自分流も、どもです。
また早くも3回目の取材に行かねばならぬ・・・!がんばります!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)