« 都築響一さんに会う! | メイン | なぜか連載開始【NHK住まい自分流】 »

2008年01月26日

●北山村のじゃばらじゃばら


ただいま愛飲中。寝る前に飲むとなんかさっぱりと眠れるのだ。

和歌山の北山村にだけ自生している不思議な果実「じゃばら」の果汁と皮だけを使った濃縮ドリンク。
それが皮入り希釈タイプドリンク北山村のじゃばらじゃばら

蓋を開けるとじゃばら独特の、かなり酸っぱい匂いがムンムンとやってくる。
そう、じゃばらは異常に酸っぱいのです。で、これがまたはまる。

ちなみに、お湯で薄めて飲むとなかなかうまい。
ホットポーとか、なんかそんな感じ。

花粉症にも良く効くんだとか。おいらはアトピーと喘息は持ってるけど花粉症ではないので
効き目の程はわからんけれど・・・
まあ花粉症の方は今のうちにお買い上げを。
皮入り希釈タイプドリンク北山村のじゃばらじゃばら

ちなみにこれも案外うまかった・・・じゃばら酒

めんどい方にはこちらがオススメ・・・じゃばらのギフトセット。じゃばら果汁は醸造アルコールまみれのB級酒にちょっと足してやるとめちゃおいしい酒になる・・・その他いろいろな料理に合うみたいです。

珍しくアフィリエイト的な記事でございました。





ぜひ一度→→→四国ブログランキング

コメント

じゃばらカレーはうまかった!
じゃばらそのもの味はしないけど、
香りがたってて、
スパイシーなカレーのにおいとのミスマッチがよかったです。カレー自体も美味しかった。

しかし!

じゃばらスパゲティー(?)は、いまいち。
こちらも味と言うより香りが楽しめますが、
いかんせん和風キノコスパ風で、じゃばらの香りが『うっ』・・・という感じでした。

以上、ヤラセか荒らしのようなコメントを56がお送りしました。

カレーもスパもまだ食べたことないなあ。
しかも楽天では取り扱ってないんですな。
カレーかあ、いまいち想像がつかん・・・

突然のカキコミ失礼します。

四国ブログに参戦中の三代目若旦那です。

高知の元気なブロガー達ともっと交流がしたい!と勝手に企画しました。
トップランカー達も参加予定です。
情報交換、情報発信、楽しい交流をしませんか?ご検討ヨロシクお願いします。
↓↓↓

☆高知ブロガーポジティブ新年会☆

2月23日 18時30分~

土佐御苑  会費6000円

・・・参加資格・・・
ポジティブな方 もしくは、ポジティブになりたい方^-^

突然のカキコミ失礼しました!

考えておきますー
ここ1−2年、すっかり出不精になっているので、いい機会かもしれぬと。

本日、イオンのカルディにて「じゃばらじゃばら」の飴を買いました!
このサイトで見かけて、名前が頭に残っていたため、即買いでした。
想像通りのすっぱぃ味でした。
これからの季節に役立てたいです(^_^;)

ほほー。
花粉症によく効きますよ!
飴も美味しいですよね。
うちはまもなく「じゃばらじゃばら」が切れそうなので、不安です。
(とはいえ花粉症持ちではないですが)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)