« おばあが四人、桂浜 | メイン | asakozirusiのはんこ本。も発売中! »

2007年12月11日

●沢田マンション恒例、クリスマスイルミネーション

DSC_8066.jpg

ああ今年も暮れるなあ。
毎年この光景をみるたびに、今年という一年が暮れることをしみじみ思う。

今年はちょっと控えめ。
だけど見事なまでの光の扇は、遠く五台山からでも眺められるとか眺められないとか。
もしかすると、夜間飛行の航空機からでも識別できるかも知れない。
そう考えると、このイルミネーションもスケールが大きい、のだ。

DSC_8061.jpg
こちらは北環状線のツタヤ方面から眺めたところ。見事にツタヤと一体化。
今日は霧が出ているので、ちょっとだけ幻想的です。





四国ブログランキング

コメント

京都駅JR伊勢丹よりも、
ずっとキレイな電飾がきらめいちゅうろうな。

正月もまだ、きらめいておらんでしょうか?

最近のJR京都の様子は知らないのですが、たぶん負けます(笑)
とりあえず真正面のSUNNYMARTからは、沢マンとSUNNYの間にあるTSUTAYAが「なんや変なことはじめたぜよ」という風にしか見えないところが笑えます。

ライトアップは例年はクリスマスまで。
正月まで持つかどうかは大家さん次第、なのです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)