« 11月28日から、Arisode Nasasodeスタート! | メイン | おばあが四人、桂浜 »

2007年12月03日

●ふわふわと。

DSC_7833.jpg
蔵の空間にふわふわと浮かぶ、タイトルどおりアリソデナサソナ服のいろいろ。
ただいま、graffitiのとなり・蛸蔵にてChika Yamamoto Exibition8 [arisode nasasode]が開催中。

京都を中心に活躍する「布の魔術師」Chikaさんが編み出した、
袖だらけのスカート、鞄のような服、カフスのついたマフラーなどなど・・・
服のデザインというよりも、「設計」という言葉がしっくりとくる、
服づくりのアイデアを縦に横に組み立て直したような16の服たちがフワフワしてるのだ。

12月1日には、ogurusu norihideさんの高知初ライブも開催!
土壁むきだしの蔵に、ogurusu君の甘い声がはんなりしっとりと響きました。
残念ながら参加人数は思いのほか少なかったのですが、
その分じっくり聞き込むことができて、ある意味良かったのかも。
DSC_7899.jpg

明日4日はお休みですが、来週10日までarisode nasasode展は開催中です。
服には興味ねーよという御仁(自分とかその典型ですが)も確実に楽しめます。

DSC_7946.jpg
ちなみに1日のイベント終了後は例によって「はがじぞう」へ。
気の効いたマスターの計らいで、鰹のたたきからウツボのたたき、青のりの天ぷらなどなど
京都じゃ食えない食材いろいろ+土佐の地酒全10種の飲み放題。
写真は青のりの感動中のogurusuさんです。





四国ブログランキング