« 昔の敵は今日の友? | メイン | 「歌姫」意外と笑えます »

2007年10月15日

●高知は美味いのか祭り

DSC_4521.jpg
まあもうだいぶ古いネタですが、じゃらんの宿泊調査で、高知が「おいしい食べ物が多い県」で一位になったのだ。
高知新聞はこのことを今もたまーに書いているけど、
実際高知県人にとっちゃ嬉しいニュース。

だけどその発表当時、ネット上では「祭り」になっていたらしい。
まあその疑問は妥当でしょうなあ。
鰹のたたき以外、県外では知られていないし。
「おいしい食べ物多い」1位高知 「なぜだ!?」とネット論争

でも旅行客が答えていることなんだから、真実性は高い調査でもあって(たぶん)、
要はそれだけ高知の食が知られていない、といういい証明ともいえるんでしょうね。

まあなにはともあれ一回きりにならないように、
今まで通りに美味しい魚、美味しい酒を食べ続けたいなあ。





ぜひ一度→→→四国ブログランキング

コメント

う、おいしそぅ。
旅人ゴコロをくすぐりますね。
こんな食堂との出会いもけっこう旅のダイゴミですよね。

あちこち行くけど、高知はおいしい店が多いよ。
一番かどうかはわからないけど。

酒好きな県民性で独立系の居酒屋が多いのが、草の根レベルをあげているのではないでしょうか。
魚も野菜は新鮮だし、まずいはずがない。

高知県の人には地元の店を大切にして
チェーン店になびかないようにほしいです。

そもそも素材からして美味いものが揃っているから、高知は何でも美味しいような気がします。
でも、その素材の良さがネックで、加工業が立ち遅れている気もしますけど。。。

zuika>これは四万十のしゃえんじりのご飯です。ここの記事書くつもりがまだ書いてないのですが、めちゃ旨いですよー

 kura>おおごぶさた。高知はとにかく食材そのものが美味しいですな。高知の味がきちんとある。まあ一番かどうかは疑問があるけど、美味しいものが多いのは確かだなあとあちこち旅した果てに思いますね。
それにしても、リンク先の記事のしめくくりは築地が一番おいしいものあるとかいうけど、なんかピントずれてるよねえ。

はたけ>確かに。働かないでも暖かいからなんとかなる、そんなのと似てる(藁
それにしても転勤だとか・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)