« おびさんアートボードに | メイン | kNewman  »

2007年09月12日

●ごぶさたブログ、んで週末は?

最近すっかりまた書くのを忘れています。
書きたいことはなんとなくあるのですが、チクと頭が追いつきません。
ここんとこ、また静かにバタバタと。以下書かねばならんと思いゆことをとりあえずバラバラと。
8月は東京出張に幕をあけました。JAGDAのセミナーへ参加。んで、なんと原研哉さんと名刺を交換。まあ交換しただけですが。で、ヒルズじゃーミッドタウンじゃーでトーキョーの切ないバブリーを体感後、新宿で友人とメシ食いながら観光談義。
んで、中旬頃には四万十川を下流から上流へひとめぐり。農家レストランの「しゃえんじり」に感動。
下旬には西原理恵子さんが再び帰郷。西原さんのサイン描きを何故か村岡さんとおいらがアシストするという変な光景。でもほんとに西原さんいい方です。で、その晩は西原さんの新刊読んで号泣。

9月に入ってからは丸亀にライブ鑑賞。11月に蛸蔵でもライブしていただくOGURUSUさんとmama!milkのライブで、やっぱり素直に感動。OGURUSUさんはホントいい方で、歌も素敵でした。そしてmama!milkさんには思い切って蛸蔵でいつかやってくだされとお願い。「箱と人がいればどこでもできます」とのありがたいお言葉を頂戴。
んで、先週末はギャラリーエムツウではじまった折型デザイン研究所の展示へ。これも感動。
そして、一昨日は鹿児島へ。ある旅館のリーフレットのデザインをしたのですが、その追加の撮影など。
そして本日。安倍首相が辞任しましたなあ。なんだかちょっと会見は可哀想でした。「私が障害になってる」とか、なんかちょっと精神的に相当追いつめられている感が・・・

さて、ところで。
きたる9月16日午後6時より、かるぽーと小ホールにて松山のコンテンポラリーダンスカンパニー「yummydance」の
高知初演【kNewman】を開催します。詳しくは前のエントリを参照してもらいたいですが、「ホリカワアートミーティング」の関連イベントとして開催するものです。
さて、yummydanceとは。
実はタケムラが2年くらい前に松山へ行った時、なんのことかもわからずはじめて見たのですが、その可愛さと面白さにグイグイと引き込まれ、終演と同時に「いつか高知でもやってください!」とお願いしてしまったグループなのです。
正直、コンテンポラリーダンスとかパフォーマンスとか、私はすごい苦手なところがあったのですが、このyummydanceはそれをぶっ壊しました。

ストーリーの仕立てもわかりやすく、ダンスにありがちなミョーな難解さも少なく、軽快な音楽にあわせて5人の女子メンバーたちがステージ上を右へ左へ。そして、そんな彼女たちが松山を拠点に世界で活躍しているというエキサイティングさ(ニューヨークやドイツでも公演打ってるのです)。

とにかく、いろいろなんだかフシギ。まだまだ有名ではありませんし、これからのグループではあるかも知れませんが、
だからこそ、いまちょっと見ておいてもらえたら、と思います。

が・・・実は・・・・まだまだチケットが残っております。
やはり突然高知初演でダンスというのは、なかなか分かりにくいものではあるのですが・・・
なにはともあれ面白い!ので、ぜひご来場いただけたら、と思いまする。


さらに!
15日の午後4時からはyummydanceのワークショップも開催。小学生対象で、なんと無料です。
お子さんお持ちの方にはぜひ参加していただきたいイベントです。


とまあ最後にいきなり広告になりましたが、このへんのことでしばし最近頭がいっぱいになっておりました。
↑その割に遊び過ぎか?

コメント

お久しぶりです。

最近更新されてなかったようなので、どうしてるのかなと思ってました。
「yummydance」ってここで初めて聞きましたが、よさそうですね。。
私もコンテンポラリーダンス好きなんですけど、「珍しいキノコ舞踏団」とかもいいですよ。名前変ですけど、タケ兄さん好きそう。
yummyチェックしてみます!

それにしても東京来てらっしゃったのですか〜?
連絡くれたら良かったのにー。残念。

ものすごく書く気が失せていて(書きたいんだけど書く気力がない)、2ヶ月たってました。せっかくアクセスもだいぶ復活していたのに(笑)
さてヤミーダンス。いいですよ。なんというか、とっても入りやすいというか、すぐ好きになる感じ。高知公演も、近々記事にしますが、なんとか80人近く入って、そこそこ満足して帰っていただけた様子です。

珍しい・・・も一度見てみたいなあ。一回高知にきてたみたいなんだけど、見逃しました! 名前、いいよねえ。なんかようわからんところが。

東京は、ほんに最近チョコチョコ行ってます。またの機会、連絡しますきに。横浜中華、またいきましょう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)