« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

●思考の交流「言説の鬼」に拙文が。

松山のアートNPO・カコアさんのプロジェクトの一つである「思考の交流」。
ブログ上でいろいろと論をぶつけていこうというこのコーナー、
高知トップバッターということでお声がかかり、なんとか書き上げて一文アップしています。

あっぷあっぷしながら書いてるのがみえみえですが、まあそれが今の現実。
アップしてから数日、読み直してみて既にそんな感慨。
思考の交流「言説の鬼」




ぜひ一度→→→四国ブログランキング

2007年09月16日

●kNewman 

knewman1-1.jpg
yummydanceのキュートさと変な感じをなんとなく伝えたい。
ということでこんな感じに。
いまでもyummydanceの面々が気に入ってくれている一枚。

DATA Design:タケムラナオヤ CL:ART NPO TACO

2007年09月12日

●ごぶさたブログ、んで週末は?

最近すっかりまた書くのを忘れています。
書きたいことはなんとなくあるのですが、チクと頭が追いつきません。
ここんとこ、また静かにバタバタと。以下書かねばならんと思いゆことをとりあえずバラバラと。
8月は東京出張に幕をあけました。JAGDAのセミナーへ参加。んで、なんと原研哉さんと名刺を交換。まあ交換しただけですが。で、ヒルズじゃーミッドタウンじゃーでトーキョーの切ないバブリーを体感後、新宿で友人とメシ食いながら観光談義。
んで、中旬頃には四万十川を下流から上流へひとめぐり。農家レストランの「しゃえんじり」に感動。
下旬には西原理恵子さんが再び帰郷。西原さんのサイン描きを何故か村岡さんとおいらがアシストするという変な光景。でもほんとに西原さんいい方です。で、その晩は西原さんの新刊読んで号泣。

続きを読む "ごぶさたブログ、んで週末は?"

2007年09月10日

●おびさんアートボードに

DSC_4155.jpg
去年のポスターの人気投票第一位だったこのポスター。
事務所の仕事で、おいらの担当した仕事なのでした。
別になにかもらえるわけじゃないけど、ちとうれしい。