« 西原理恵子さんが沢マンへ | メイン | 格差深刻78% »

2007年07月26日

●こうち暮らしの楽校が近日オープン

20070726.gif
なんだかいつの間にやらいろいろ手伝ってしまった「こうち暮らしの楽校」が、
来月15日に仮オープンするのだ。
たった2年前までは商売敵だった松田君のお店。
当時からライフワーク的に彼らが仕事をしてきた「高知の地場の食材」を、
実際に売っていこう!というお店なのだ。

場所は塚ノ原のマルニの駐車場内の建物だ。
ちょっとマニアックな場所・・・

なにはともあれ、ここで置く予定の玉葱がめちゃうまい。
それで玉葱がメインのチラシ。
開店したら、ぜひ皆様足をお運びくださいまし。

こうち暮らしの楽校
高知市塚ノ原29-1
088-879-1841

コメント

 その玉葱は南国市の井上正雄さんところのものだと思います。
 無農薬有機栽培30年。ケンショーのキングソースはすべて井上さんの玉葱。サニーマートあぞの店にも井上正雄さんコーナーがあるはずです。ご利用下さい。

 JASS認定もとられ、子供たちが小学生の時は学校給食を拒否し、奥さんが玄米弁当をこしらえ食べらせていました。教育委員会に認めさせましたし。「食育」の先駆者でもありますし。

 応援してあげてください。松田さんもお店も繁盛すればいいですね。

あらあら、しっかり宣伝してくれてありがとう。
タマネギは常備置く予定なので買いに来てちょうだい。あと別途、竹村くん用に今から山菜の仕入れルート探しておきます。

この前のイベントの時、七輪で焼いて食べました。めちゃめちゃ美味しかったです!

わー、なんだか面白そうな場所ですね〜行ってみよう!タマネギも買います!
マルニって面白いことを色々やりますね。COMOとか。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)