« 湯〜モァ新聞 | メイン | 100億円の「街」再生・夢絵図 »

2007年07月11日

●いよいよスタバがオープン

070705_2314~02.jpg

沢マンのすぐ前に、スタバがオープンするのだ。
明後日開店。
猛烈な渋滞が発生すること間違いなし。
なんというか、もっと離れたところにできてほしかったねえ、できるなら。
※噂では、松山にスタバがはじめてできたとき、4kmの渋滞になったとか

なにはともあれ、典型的「郊外」のど真ん中に、沢マンはあるのだ。
ヤマダ電機にイオン、コジマ、サニーやハマートの大型店。
暮らし上は確かに便利かも知れないけど、なんかいまいち楽しくもない、というのが郊外じゃねえ。

まあ、でもきっと豆は買うんだろうなあ。
週に一度は行ってしまうんだろうなあ。
なんせ、目の前だもん。





ぜひ一度→→→四国ブログランキング

コメント

いよいよですか〜。
楽しみですね。
私も帰省中に一度は行ってしまいそうです。

が、この間、松山に2件目のスタバを発見しました。しかも、ドライブスルータイプの。
渋滞があったのかどうかも知らないくらい、遅すぎる発見だったので、既に店の周りでは、ゆったりおじさんが一人、外のテーブルに座ってコーヒー飲んでいました。

ますます混みますねぇ、あの辺。
せっかく杉井流からの道が抜けたのに。。。

ちなみに、ワタクシコーヒー・紅茶の類が苦手なので、
スタバでもフレッシュジュースを頼む派です。
だからスモールマーケットとかで十分なんですけどね。

レイチェル>はやく嵐は去ってほしい。と思っていたら、本当に嵐が近づいてきましたな。
naha>あの裏道(環状線の一本北)がどうなるのか、それが心配です。明日朝とか、どんなかんじなんかなあ。
それにしても意外!珈琲紅茶が苦手とは!めっちゃ一日何杯も飲んでいそうですが。

今日、前を通りかかったら、店頭に人の大行列ができてました!
ついでに、車同士で事故している人もいました。これもスタバができたせい?

みんなそんなにスタバが好きだったんですね〜。やっぱり、美味しいんでしょうか?
でも「レーコーひとつ」じゃ注文が通らないんですよね。
私は恥をかきそうで、行くことができません・・・。

今朝出勤時にみると、5−6人の行列が外にはみ出ていました。雨ですからな。オープン当初に台風、というのはパニックを起こさないことにつながる、のかも知れませんな。

スタバ、普通だと思いますぞ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)