« うちの近くのLAWSONに | メイン | auのMEDIASKIN »

2007年05月19日

●高知にスタバ、んでその場所は?

この夏、ついにスタバが高知にやってくるのだそうだ。

予定地は高知大病院と薊野なんだとか。
高知大病院はずいぶん前から噂はあったけど、薊野は結構驚天動地な感じなのだ。

薊野の店はドライブスルー型の店舗になるらしいんだけど、果たしてどこにできるんだろう。
沢マン周辺では、つい最近TSUTAYAの横にあった突然スリーエフがなくなったりした。
まさかここじゃなかろうね? コンビニ跡にスタバはちょっと狭いっしょ。

とはいえ、薊野のロードサイドでそんなドライブスルーをおけるような場所はあんまり思い浮かばない。
ヤマダ電機の西側はなんか微妙だし、インターへの南北道沿いも微妙。

だいいち今5月だし、もう工事していてもおかしくない・・・と思って捜してみたら、情報を発見。

どうやら、沢マンの目の前です。

スリーエフの跡らしいです。
沢マン周辺、まさに「郊外」の典型例になって参りましたな。
なんつーか便利だけど、便利だけど、便利だけど・・・・


イオン高知
ヤマダ電機
コジマ
モスバーガー
吉野屋
ハマート
サニーマート
ブックオフ
洋服の青山
薬局

まあここらへんに無いのは、ガストとパチンコ屋ぐらいなもんですな。
(ちなみに薊野駅の近くにはマルハンという全国系のパチンコ屋が出店した)


情報源/ひなうさぎの観察日記




たまにはクリック→→→四国ブログランキング

コメント

僕の知ってる企業も店舗開発が視察に来てたよ。スタバに決定か!
やっぱり直営なのかな。
そんな便利なところにあったら使いそう。
沢マン割引あればいいのにね。

しかしちょっと複雑。
ただでさえ混雑する沢マン周辺だけに、ますます渋滞地獄になるのが面倒ですわい。
まあ夜とかに珈琲飲みたいとき、便利かな、という感じですな。あとは自分らで入れるほうがよっぽど美味しい。と思ってる。

はじめまして。ひなうさぎと申します。
トラバ&本文でのご紹介ありがとうございました。

最近の薊野周辺の発展っぷりはすごいですねー。
高知市内なのにタヌキ出まくりな秘境在住である私には、
「ちょっとそこまで」で何でも手に入る環境が羨ましいです。
もちろん、いちばん羨ましいのは「スタバに近い」ところですけど^^
我が家からは遠い場所ですが、自転車とばして通うつもりです!
渋滞には影響を及ぼしませんので、ご心配なく^^;

そうそう。自分のはおいしいね。
最近淹れていないなー。
珈琲淹れる生活がしたい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)