« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月20日

●書く暇なし!

ここんとこまともな休みがありませぬ。
本職とNPOの仕事が絶え間なく続きます。
書きたいことはあれど、書くための時間がとれませぬ!
こないだも高知新聞に書く予定の記事を一本飛ばしてしまう始末で。
OSOTOの原稿もこのままでは危険!

なにはともあれ、ART NPO TACOもいよいよ活動が本格化の兆し。
今年秋には新たに単行本2冊を発行。蛸本に新たなラインナップが加わります。
TACOならではの視点の小雑誌も創刊に向け準備中ですし、もちろん「きんこん土佐日記」第三巻も秋に出します。
さらにさらに、夏までに藁工倉庫に新たなアートスペースをつくります。
どれもこれもが大仕事・・・

毎日そんなこんなをどんなものにするか、どうやって進めるか、どうやって資金をつくるかを考えているうちに、
なんだか終わって行きます。
もっと頭の回転が良ければいいんですが・・・


2007年02月06日

●【予告編】鹿児島・佐世保・横浜・東京。来月は松山・横浜!

DSCN3217.jpg
この3週間、鹿児島、佐世保〜波佐見、横浜〜神保町〜六本木と走り回って参りました、
週末はほとんどそんな感じで埋まり、もうクタクタでございますよ。
いまだ去年の金沢・京都・佐世保・小布施の放浪記が書けていないのでアレですが、
しばらくは放浪記を中心に街のことを考えてみようかと。
鹿児島では「天空の森」と「雅叙苑」に泊まったのですが、そのことを。
佐世保ではやっぱり佐世保バーガーのことでも。
横浜ではART NPOのことと、東京と地方のことについてなぞ。
都市の厳しさ、高知のゆるさ。

まあいつ書き出すかは、また自分次第。なのですが。
最近どうにも筆が完全に鈍っているのであかんです。

続きを読む "【予告編】鹿児島・佐世保・横浜・東京。来月は松山・横浜!"