« 高知城スイッチオン | メイン | 四国最強の秘湯【神宮寺温泉】で椎茸を食らう(香美市物部) »

2006年12月05日

●米入四方竹(高知市)

最近日曜市にはまってる。
数年ごとにはまる時期があるが、今回は意外ときちんとはまってる。
何を買うというわけでもないけど、椎の実やら椎茸やら好物がこの時期は並んでいることもあって、自然と足が向く。

で、最近食べて美味しかったのがコレ。
shihoutikuDSCN2705.jpg

四方竹の中に酢飯が詰まってて、なんともいえぬ食感。
旧ワシントンの西側の方のお店にありまする。





再びのんびりと再開→→→四国ブログランキング

コメント

わたしも足がよく向きます。
やはり、すしと地元の野菜、そしてまんじゅう、干物・・・結局なんでもかんでもそのときのインスピレーションで買い物し、気がつけば持てんくらいになっちゅう。これを家に帰って開けるのがまた楽し。
同じ野菜でも虫くいのあるやつをわざわざ探しております。

こんにちわ。
おいらは「日曜市バッグ」を二つ持っておりますよ。だけどそのことをすっかり忘れて京都のイノダコーヒーバッグを持っていって出かけたりしますがw
こないだはサンマも売っていました。鮮魚を日曜市で買えるとは!と吃驚したもんです。
干物は追手前小学校のとこですか??

干物はショージキどこでもよし!。なぜなら必ず香取線香たいちゅうき!
自分は香取線香フェチ(但し、キンチョーに限る)であり、真冬でも干物のニオイと香取線香のニオイが絶妙にミックスした状態がたまらないのです。
サンマの干物いいねー。目下のところ、メヒカリの天ぷらを食べたい。日曜日の御畳瀬干物祭りで600枚限定で売りに出されるらしい。これは食べる価値あり過ぎ!やと思う。

みませの魚はほんにうまいですよね。
街もいいけど。

それにしても線香と干物とは・・・!
なんか相当のフェチぶりを感じます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)