« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月20日

●高知の銭湯訪問[城下湯]

DSCN2345.jpg

城下湯
コンパクトながら非常によくまとまった設計の銭湯。
待合室には、男女待ち合いの仕切り上にテレビがあり、番台のおばあちゃんの見たいものが流れている。
よって、ダウンタウンら芸人さんが一杯でてくる「リンカーン」が先週も先々週も見れたから今週もこの時間に・・・と思って行くと、なんかディープなドラマが流れていたりするので注意。





ぜひともクリック→→→四国ブログランキング

続きを読む "高知の銭湯訪問[城下湯]"

2006年09月13日

●「ふらっと高知」ににやり

fratto.gif

高知県の公共掲示板「ぷらっとこうち」が静かに閉鎖されて半月以上。まあ一部の人たちのための掲示板であり、有益な情報もなかったりシステムが分かりにくかったり、特にないと困るということもなく経過した半月。

そう思っていたら、「ふらっと高知」がいつのまにか運営をスタート。まさにベタなパロディなんだけど、ちょっと過激なことを書き込んだらすぐロックされるぷらっとこうちに比べると、まあこちらの方がよっぽど自由に発言できるのかなあと思ったりする。・・・まあここで匿名で書いたら殺されそうですが(笑)






ぜひともクリック→→→四国ブログランキング

続きを読む "「ふらっと高知」ににやり"

2006年09月11日

●京都・佐世保・小布施 まとめる前に

DSCN2587.jpg

どうにもこうにもこの一ヶ月、結局バタバタとあちこちへ。
今年は春に金沢を旅して、以来あまり旅に出ていなかったんだけど、一気にいきましたな。
とはいえ佐世保と小布施は仕事関係。
詳しくはまた明日以降アップしてまいります。





ぜひともクリック→→→四国ブログランキング

続きを読む "京都・佐世保・小布施 まとめる前に"

2006年09月02日

●リチャードホールと中川家礼二

s142.jpg
 いまはまっているDVD。それは「リチャードホール」。
くりーむしちゅー、森三中、中川家、劇団ひとり、おぎやはぎ、アンタッチャブルなどが出演してるお笑いで、TSUTAYAに行くとなんだか全部借りられていることが多い一本。

まずここで感嘆させられるのが、とにかく礼二の物まねの鋭さ。以前とあるお笑い対決で礼二がマクドナルドのポテトが揚がるシーンを真似ているのを見てずいぶん感心したもんだけど、中国人の先生に劇団ひとりと礼二が扮する北八先生・上八先生では、もう日本人の中国人イメージをそのまま表現したかのようなキャラクターを演じている。
ああそうか中国人の物まねはこうやってするのか・・・などと、そういう意味でも感心。

続きを読む "リチャードホールと中川家礼二"