« とっても微妙な四国ランキング | メイン | 美酒を飲むなら【はがじぞう】(高知市) »

2006年01月16日

●みんなの駅広会議、盛況。

DSCN0815.jpg
 昨日、みんなの駅広会議のトークバトルが開催されました。

 開場直前は人が集まらなくてヒヤヒヤしてましたが、いざ始まってみると50-60名の想像をはるかに上回る数の人々が集合。しかも想像以上に若い人がおおくて、そのことにむしろ驚いたり。とにもかくにも、行政は説明不足。その一方で市民は「クレクレくん」になってしまいがち。 
 いずれにしても双方がきちんと考えて話し合うことができればいいわけなんだけど、今回のイベントでその接点をつくれたという意味ではそこそこ成功だったように思います。次の課題は、今回のイベント(展示、アンケート、トークバトル)を総括して高知市に提案する書類をいかにして作り込むか。2月2日までに、仕上げなければなりませぬ。
 そして、その提案を、どこまで市が真摯に受け止めてくれるか。そこですな。


※しかし今日の新聞の写真、えらいひょんとした顔でうつっておることよ。
まあみんななんだかひょんとした顔になってるのが笑えるが。





今日のランキング順位は・・・四国ブログランキングはこちら。

トラックバック

» みんなの駅広会議[アイデア・意見速報] from 高知[みんなの駅広会議]
4日間に渡って開催された、みんなの駅広会議が無事終了しました。15日のトークライブ開催20分前まで、「えっ、席が埋まっていない・・・」と少し心配になったのですが、蓋を開ければ、30人くらいだと入るんじゃないかナ、と思っていたギャラリーに約60人ほどの駅広に対し... [Read More]

» 市民参加のはじめの一歩 from けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
 夜須でヨットをしまして、片づけが終わり、帯屋町のファースト・ギャラリーへ。行き [Read More]

» みんなの高知駅はどうなるが? from 土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
現在、高知県と高知市によって南北の高知駅前広場の整備が進めらゆう。その内容をほとんど知らんかった私は、今日『みんなの駅広会議 トークライブ』というのへ行ってきた。 この会議は「みんなの駅広会議実行委員会・NPO高知市民会議」が主催してみんなで新しい高知... [Read More]

» みんなの駅広会議トークライブ from こうちコミュニティシネマ
日曜日に行われた「みんなの駅広会議」トークライブが無事に終わりました。 他のブロ [Read More]

コメント

わたしなど「中高年の星」とか「ブログの伝道師」とかタケムラさんに記者は「洗脳」されたのかそのままの記事を書いていらっしゃる。
 ま。それはともかく次回は同時中継と動画配信ですね。skypeあたりで現地と結ぶとか。トライしてみてください。

そうですね、すっかり伝道師が定着してしまいましたね(笑)
でもその通りですから致し方ありませんよ。
でも「中高年の星」は自分じゃありませんよ〜

スカイプですか。まだよくわからない技・・・
しかし今度はホントに動画配信、チャレンジせな、ですね。
まったくそれが抜け落ちてました。。。

こんばんわ!
この度サイトオープンしました。ブログも移行します。お手数ですがリンク先の変更お願いいたします。

ブログサイト名&URL: 4軸・5軸制御加工 Good-Job!
http://3d.saloon.jp/modules/wordpress

ブログサイト名&URL : 3D料理人のプライベート日記
http://3d.saloon.jp/modules/wordpress2

今後ともよろしくお願いいたします。

遅くなりました、追加しました!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)