« 「あきさんぽ」やりました | メイン | NPOフォーラムに参加 »

2005年12月06日

●やっぱり【さんとう】(高知市)

santou.jpg

 すでに「ウキウキ」や「はたけの収穫」でもしっかり書かれているように、先日ブログ関係の飲み会第4弾をやりました。それもおいらに「本当においしい日本酒とは何か」を知らしめてくれた『さんとう』で(いや正確には以前柳町のビル3Fにあった日本酒バーが起源なのですが)。


 いやーやっぱりさんとうはいい。なにがいいってオンちゃんおばちゃん、なにより店員の皆さん(家族)の人柄のよさもあるし、写真にもあるように酒の棚がすごい。しかも、美酒ばかり、文佳人、亀泉、しらぎくその他おいら好みの酒がたっぷり。さらに料理もうまい。少しだけ高いけど、まったく損した気分にはならない。コストパフォーマンスは最高レベル! とにかくオススメ。
 変な店で醸造アルコールを飲んで「日本酒は苦手」とか言っているあなた。本当の酒とはなにか、この店が教えてくれます。

 飲み会はとことん盛り上がりました。特に今回はukikiが一気に酔っぱらってくれたおかげで、前回個人的には失態を犯したとおもっているおいらはのんびりとほろ酔いで終わり、とてもきれいな飲み会でございました。次は1月。会を重ねる毎に確実にメンバー、年齢層とも広がって行っているので、また次が楽しみですな。次の幹事ははたけさんです。


過去記事
女子2人をお接待【桂浜と竹林寺】
文佳人に酔う!


炭火焼き鳥さんとう

780-0056 高知県高知市北本町1-6-12

088-875-8018
営業時間 17:00〜23:00
休業日 月曜、第3日曜休
料金 焼き鳥130円〜、鰻の蒲焼1100円〜、キムチさんとう鍋1500円





 またもや遠のく第一位! 今日のランキング順位は・・・四国ブログランキングはこちら。

コメント

夢にみそうです。さんとうの料理&お酒&おんちゃんおばちゃん。
いつかまたつれてってください。

また必ずや行きましょう。やっぱりうまいよ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)