« 合掌本田美奈子 | メイン | 比島の「椿荘」消える »

2005年11月12日

●「あきさんぽ」開催のお知らせ(第一報)

DSCN0190.jpg

高知県立美術館「南国土佐を後にして」展関連ワークショップ
「ごめん・なはり線で行く あきさんぽ」

ごめん・なはり線に乗って安芸へ行き、ガイドブックにはない名(迷)所を巡る散歩ワークショップ。
消えつつあるまちなかの風景を「失う前に、もう一度」を合言葉に、
写真と文章で記録した話題本「高知遺産」の編集メンバーが、案内人をつとめます。
カメラ片手にまちなか散歩。気になる風景をあなたも一緒に見つけてみませんか。

2時間のルート中では、安芸市街地東部の「飲み屋街」を散策。
長屋風居酒屋建築群や昔ながらの商店、映画館跡などを巡ります。
与えられたテーマに従って、自由にレトロな安芸を撮影してください。。。
撮影した写真は後日美術館制作室にて展示予定。
※デジタルカメラの画像を後日提出していただきます


開催日時:12月3日(土) 10:30〜16:30
日 程:10:30高知駅前に集合
     11:09高知駅発-12:13安芸駅着-昼食-13:00散策-15:21安芸駅発-16:17高知駅着/解散
      *途中駅、安芸駅からもできます
定 員:20名
対 象:子ども〜大人(ただし、小学生は保護者同伴でご参加ください)
参加費:500円(交通費は含まれません)
持ちもの:お弁当(安芸駅でも田舎寿司やパン等買えます!)、デジタルカメラ

申込方法:美術館に電話でお申し込みください。(先着順)
申込・問合せ:高知県立美術館 〒781-8123高知市高須353−2 tel.088-866-8000
主催:高知県立美術館
協力:アートNPO TACO(申請中)






 今日こそ一位奪還? 今日のランキング順位は・・・四国ブログランキングはこちら。

コメント

おっ、安芸市めぐりですか。ぼくは海側の集落を歩くのが好きです。
休憩はぜひうちで設計したa new moonでよろしく。

行ってみたいぃ!!うんと興味津々☆
けど来月の勤務がまだわからない…。
安芸かぁ…いぃですね♪(*´∇`*)

ついに告知ですね。
付近に居るはずなのに全然内容を知らないので
この企画は私にとっては新鮮です。
続報楽しみです。

面白そうな企画ですね。安芸の街は散策したことが無いので、参加してみようかな。。。

進行は尾崎です。
おいらは声が小さいのでダメです(笑)
基本的には、適当に写真を撮り歩くだけの会ですので(笑)
気楽に参加してくださいませ。。。

昨日下調べに行っていたのですが、安芸はなにげにおもろいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)