« ベロタクシーとヴェロシティ | メイン | 大渡ダムにあらわれた幻の集落「舟戸」【仁淀川町】 »

2005年09月14日

●カタコトの日本語

 突然届いたメール。
 いつものスパムかと思っていたら、なんだかとっても日本語が変。ずっと以前に届いた出会い系のメールやトルコ風呂があるというターナーホテルよりはインパクトがないけど、微妙に笑えるので出しておきます。
 
ものすごく棒読みなんですけど。なんか読んでいたら中国語版ドラえもんを思い出した。

こんにちは
いつもおかげをこうむる.
ありがとうございます。
私の店は自分のホームページがある。
潮流設計の包み、新鮮で魅力がある財布。
商品の質はよく、種類も豊富です。価格も大変お手頃になっています。
今新しい商品が入りましたのでご紹介いたします。
広大な消費者の好感を受ける!
みんなを歓迎して来る.
私達のウェブサイト: http://www17.tok2.com/home/dajiakai/

その他に. 私達はあなたのために更に各種の形の商品を注文して作らせること。

条件に特恵を与える:
5件の送料は20%特恵を与える
10件の送料は30%特恵を与える
20件以上の送料は40%特恵を与える

安心して買って下さい。よいお友達になれますように。
私達は友情の態度があってあなたと取引をする.

メールボックスを予約購入する: *********@21cn.com
よろしくお願いします!

 たぶんこれは、こんな意味なんでしょうなあ。

こんにちは  →こんにちわ
いつもおかげをこうむる.  →いつもおせわになり
ありがとうございます。  →まことにありがとうございます。
私の店は自分のホームページがある。  →当店のホームページをご覧下さい。
潮流設計の包み、新鮮で魅力がある財布。  →私たちの会社(潮流設計)のパッケージ(商品)は、いつも新しくて魅力的な価格です。
商品の質はよく、種類も豊富です。価格も大変お手頃になっています。  →お手頃価格の良い商品を多数揃えております。

今新しい商品が入りましたのでご紹介いたします。  →今、新商品が入荷しましたのでご紹介いたします。

広大な消費者の好感を受ける!  →たくさんのお客様からご好評いただいており

みんなを歓迎して来る.  →喜んでいただいている商品です。

私達のウェブサイト: http://www17.tok2.com/home/dajiakai/

その他に. 私達はあなたのために更に各種の形の商品を注文して作らせること。  →このほか、私たちはお客様からのオーダーメードにもお応えしております。

条件に特恵を与える:  →特別条件

5件の送料は20%特恵を与える  →5件の注文につき送料20%サービス

10件の送料は30%特恵を与える  →10件の注文につき送料30%のサービス

20件以上の送料は40%特恵を与える  →な、な、なんと!20件の注文につき送料40%のサービスアルヨ〜

安心して買って下さい。よいお友達になれますように。  →安心してお買い求め下さい。きっと喜んでもらえると思うアル

私達は友情の態度があってあなたと取引をする.  →私たちはお客様に喜んでいただきたくて、商売しているアルヨ

メールボックスを予約購入する: *********@21cn.com  →予約のメールを送る

よろしくお願いします!


ここをクリックすると、四国ブロックのブログランキングが見れます。一日一度のクリックを、ぜひお願いいたします(最近アクセスはアップしてもランキングに比例しませぬ)。

コメント

>みんなを歓迎して来る.
>安心して買って下さい。よいお友達になれますように
..........って2カ所がぐっときたよ〜。
 して来る. ←何度か使われてるばらばらの句読点のセンスがね!
友達になれますようにって言われたら孤独な人は染みるでしょ〜.
竹兄の意訳が途中テンション上がり気味. 

いつもおかげをこうむる、というのもgood。
でもこの手のメールやサイトって、たぶんエキサイトとかの翻訳を使ってやるんだろうけど、なんかけなげな必死さが微妙に伝わってくるのがいい。
でも怪しすぎて買えない。

もっと笑えるスパムを期待したいですな(笑)
ちなみに最強の間違いサイト/ターナーホテルは
http://56.molog.jp/archives/000219.html
を参照ね。。。
ちなみにここ、ちゃんとしたホテルです。

40%OFF辺りでタケムラさんもカタコトに!?
こういうのだったら来てくれてもいいのに〜(^▽^)

今日もなんかきてたで(笑)
でも少し真面目でした。

そいえば、昨日高松からまちラボの浜崎さんが見えてました。
10/21の打ち合わせだすな。
あとは、先日の高松返礼の会イン高知を開催せなば!
と思いながらもう9月も半分・・・
絶対やりますんでnaomiさんもきてよ。
それにしても先月の高松レポ、書きかけで停まっています。
なんせ膨大すぎ、です!

10月21日に高松に来られるんですね!
とりあえず返礼会の前にお話聞きにうかがいますよ♪

>それにしても先月の高松レポ、書きかけで停まっています。

いつUPされるんだろ〜っと思ってました。
気長に待ってるので、いつかUPして下さいね(^▽^)

行きます。22日もイベントに参加します!
高松の記事、いろいろ書きたいんだけど、全部はあえて書きたくないという気持ちも。。。複雑ナリ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)