« 桜吹雪の堀川運河【高知市】 | メイン | ART HAPPEN in 土佐山田 »

2005年09月08日

●選挙は面倒くさいと。

 昨日の夜ニュースをみていたら、若い師が「選挙行きますか」と問われて「いかない、めんどいから」と答えてた。まー確かにめんどいんだけど、将来の自分に今回の選択が重くのしかかるという現実をわかっているんだろうか。

 まー分かってないからめんどいんだろうけど。でもこーいう人は、たぶん何も考えずに「小泉きもちいーから」とか言って自民党に入れてみたり、「よくわかんねーから」とかいって「ブッシュ」とか「石原」とか書いちゃったりするんだろーなあ。
 今回ほどマスコミの偏向報道がいわれる選挙もないが、だからこそますます今回の衆院選はめんどいし、ますます危険だ。「めんどー」としか考えていない人や集団催眠状態で「よくわかんねー」状態で投票されてもまた困る。
 だから、せめて真剣に考えて悩み抜いた一票を投じてほしいと思う。それであれば、どのような政権ができようとそれはそれでいい。というか、仕方がない。だけど、このままいけばそうもなりそうにない。集団催眠のまま、この国は変な方向へと走って行く。

トラックバック

» 小泉自民党に1票を投じようとしている方へ from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
まもなく投票日ですが、もしあなたが小泉自民党に投票するつもりなら今一度考え直し [Read More]

» 小泉総理は総選挙後、ドーピング検査をすべし from けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
 テレビで見ていて、あの興奮状態はおかしいと思う。街頭演説の様子や、党首討論もテ [Read More]

» イラクの派兵延長に反対します from けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
 政府はイラクへの自衛隊の派遣をまたも延長しました。  一体何のために自衛隊はイ [Read More]

» 有権者の気力も試されている。 from とくらBlog
 「有権者もテストされている。」佐々木毅さんが朝のTVで言われました。「今回の選挙は入念な仕掛けがされている。それを見抜く力があるか、有権者の気力も試されている。」と。  あ〓 朝からTVを見ていて、気力を失うところでした。しっかりしなくちゃ。  ... [Read More]

» 熱湯と蛙〜無知な庶民の投票法 from 手術しないで蓄膿症を治したい
性懲りもなく選挙話を続けます。 鼻情報をお探しの方は、呆れて、ご覧にもなっていないでしょうが、故谷岡ヤスジの牛のような半目になって、ご容赦下さい。 蛙を熱湯に放り込むと  [Read More]