« エッチ度チェックに挑戦 | メイン | 里中あや写真集撮影でまたもや沢マン »

2005年09月29日

●夢バトンに挑戦[mixi]

 高松/高知で色々やっていきまっしょい!ということで盛り上がりつつあるマイミクのkeiさんから「夢バトン」が。mixi日記をつけていないので、こちらでお答え。

■Q1.小さい頃、何になりたかった?
小学生時代/国鉄運転士(Nゲージ大好きでした)、雑誌編集
中学生時代/都市計画家(建築や町並みの絵をいつも描いていました)
高校時代/掃除機などの工業デザイナー(掃除機や冷蔵庫を描いていました)
浪人時代/庭園や建築の設計
大学時代/公園設計、社会とアートの縁結び人
社会人初期/公園設計
現在/デザイン、アートNPO(ある意味逆戻り)、雑誌編集(ついに逆戻り)

■Q2.その夢は叶ったか?
社会人以降は、その都度実現をしているような気がします。
いまでも絶対になれないのは、運転士だけですね。
基本的には「高知」という場所へのこだわりだけはありますねいまのところ。

■Q3.現在の夢は?
相方や友達、知り合いと楽しくいろいろなことやっていきたい。
長い眼で見て、高知を楽しくしたい、ただそれだけですね。
短期的な視点では物事を考えたくないと思っています。
まあ高知からいなくなることもあるかもしれませんが。

■Q4.宝くじで3億円当たったら?
1.5億円を貯金
0.5億円を投資
0.3億円でまちなかにお店を開店
0.2億円をTACO資金
0.2億円で古い家を購入、自分たちで改装
0.3億円で世界旅行
残りでパソコン、楽器、カメラなど購入

なんかこまかい

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
最近「大人たち」の政治的思惑や、「大人たち」の身勝手なふるまいに辟易しているので、
そういうのがない世界にしてほしいもんです。

まあ要は楽な世界に


■Q6.昨晩見た夢は?
思い出せない・・・たまに大きな玉に追いかけられます。

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
マイミクでいくと
 NAO
 14145さん(ブログ持ち)
 みちるさん(ブログ持ち)
 ukiki_kumiさん(ブログ持ち)
 ヒロコさん(ブログ持ち)
さんの5名ですな。。。気がついたらぜひ。

 有名人とかなら、志村けんにぜひ。


ネタ切れ効果もあってかランキングは順調に下降線! まもなく二位陥落か? コレは見てあげるしかありません→→→→四国ブロックブログランキング
後生ですぜひに一日一度のクリックをお願いいたします。

トラックバック

» 夢バトンとやらに… from こうちコミュニティシネマ
たまにはヒマネタを。人気blogランキング投票へ。 百足館の 18さん から『夢 [Read More]

コメント

NAOってあたし?
・・この場合、違ってても「うん」と言うように。

ちがってないよん。「うん」じゃ!あなたに答えてほしいのだ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)