« size0の【帯屋町妖怪小屋】 | メイン | AppleのKeynoteがすごい »

2005年08月18日

●小津神社の一方通行で・・・!

050816_1633~001.jpg

 やられた。小津神社横の時間制限一方通行を逆送、抜けきったところで汗ばんだ警官により18号の赤デミ子捕獲さる。罰金7000円。
 2年に一度、なんでか違反をするのはなんで??(前回は松山道で覆面を思い切り抜き去り28kmオーバー)

コメント

あらあら。最近私も運転しているので気をつけなければ・・・
先日飲酒検問初体験しました。もちろん飲んでなかったのですが、緊張するもんですね(^_^;)
ずいぶん前の事ですが、旦那が霧で50キロ制限の道路を120キロで走っててつかまりました。
でも何故か1点減点で許してくれたそうな。

 この場所はよくやっているのです。んで、おいらこの日はお休みだったので、気分は完全に休日モードだったのです。この一通は平日のみ16-18時だったかの間だけ制限入るんですが、おいらは完全に休日モードで突入したわけです。むー。
 過去には白バイの前で信号無視即捕獲(見逃してくれた)、県立図書館で返却中に駐禁などなど。お互いに気をつけましょう。
 ものすごく腹が立つ! あんなとこで待ち伏せするくらいなら国道55号の右車線をどうにかするべきです!
だいたいなぜ彼らは追い越し車線をゆっくりと行列で走ろうとするのだろうか。

僕もそうなんです。二年に一度、それも免許更新のちょっと前に・・・。これまで更新は3回ありましたが、1回目は法定走行帯外通行違反、2回目はスピード違反、3回目は駐車違反でお縄。来年4回目の更新、無事に更新できればいいのですが。

おおおっしー。ご無沙汰!
おいらも、いつになったら金色になるんだろうと思ってしまいますよ。
まあでもまた絶対捕まると思うけど。
一番嫌なのは免許証負
それにしても法定走行帯通行違反とは?

「法定走行帯外通行違反」。例えば高速道路で追越車線をずっと走ってると捕まります、捕まりました。「追越車線」はあくまで追い越すための車線で、追い越しが済んだらすみやかに走行車線に戻らねばならないらしい。そんなん教習所で教えてくれませんでした、たぶん。

高知はそんな車ばかりです。
たぶんおっしーはそこそこ速度を出していたんではないかと思うんですが、
右レーンを最高速度以下で走られると(60km制限を50kmとかね)、
本当に腹が立ちますよ。
この先3km先で右折したいから右レーンに入っている車の多いこと多いこと。
なんで右レーンが渋滞しているのか!と思うことも多し。
高知県警はまずああいうのから捕まえるべきですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)