« 幽玄の舞! 手結の盆踊り【夜須町】 | メイン | size0の【帯屋町妖怪小屋】 »

2005年08月16日

●高知のブログ全部集結!「高知ブログアンテナ」

 このたび、百足館通信では、はてなアンテナに高知のブログの自動巡回リンク集である「bloggers in KOCHI [高知ブログアンテナ]」を設置いたしました。

なんで設置したか
 高知でも最近だいぶブロッガーが増えてきていますが、ワールドワイドなものであるべき?ブログ間の関係が、どうにも「世代」とか「リアルつながり」に依拠する形でしかつながっていないというのが気になってました。知り合い同士だけでトラックバック送りあったり、相互間のリンクも実際の知人関係の範囲とかだけで終わっていて、どうにも広がりがない。これじゃあとてもじゃないですがリアルつながりにすら変化していきません。
 そこで、そういう状態を埋めるべく?高知関係のブログリンク集をつくってしまえばいいではないかと思った訳です。それで楽に管理できるところはないかな〜と探していたら、どうにもこういう場合は「はてな」が使いやすそうだなと。。。

 というわけで、まだ試験運用中ですが、高知情報の収集にぜひbloggers in KOCHI [高知ブログアンテナ]をご利用ください。もちろん利用も登録も無料です。

選定条件
1. 一応高知在住もしくは高知関係者のブログ
2.高知に関する記事が多いブログ
3.更新頻度が低いブログは除外(半年とか一年放置プレイはNG)
4.同一管理人のブログで、類似する内容の記事を掲載している場合などは、いずれかを除外

掲載申請・掲載取り消し
 各サイト様からは、掲載について許諾を得ていません。そもそもブログはトラックバックやコメントがフリーであることからも分かるようにオープンなものですので、特に許諾が必要とは考えなかったからです。。。
 が、やっぱり静かにうちはやりゆうき掲載せんといて〜! という場合は、お手数ですがoffice@camera-talk.comまで掲載取り消しの旨をご連絡ください。すぐにはてなアンテナ・はてなRSSより削除いたします。
 また、ブログを新設した場合や、未掲載のサイトで面白いところを発見した場合などは、とりあえずご一報を。選定条件に照らしあわせて掲載するべしと思えば、どんどん追加します。。。

※トラックバックにより一部サイトの方にはお知らせをお送りしましたが、「全く関係のない記事」にトラックバックしてしまっているところもございます。もしお邪魔でしたら、消去してください。。。すいません〜

ランキング参加中! 四国の面白いサイトが集結しております。。。ぜひクリックをお願いします!

トラックバック

» 高知のブログリンク集 from はたけの収穫
最近「高知逍遥ブログ【百足館通信】」の管理人タケムラ氏が「bloggers in Kochi [高知ブログアンテナ] 」を開設された。 これは更新順に表示される高知のブログのリンク集。詳しくは「高知逍遥ブログ【百足館通信】:bloggers in Kochi [高知ブログアンテナ]開設」の記... [Read More]

» 棚田再生プロジェクト from バーチャル[こうち自然村]
■棚田でホタルを生産する?  いの町神谷地区成山は土佐和紙発祥の地です。いの町の役場から車で20分程ですが、30年前の典型的な里山の風景が、ほぼ手つかずで残っています。しかし、この地区も過疎化が進み、美しい棚田が放棄されつつあります。  そこで、「わしの [Read More]

» 世の中は from 高知発 ゴルキチ ケンシロウ 日記
皆さんおはよう御座います。景気が回復する兆しの無いケンシロウは世の中3連休ですが、今日も仕事です。土曜日はゴルフでグッショ連発したので、お酒を飲んでも調子こきまくり。そんな中でもおっさんなケンシロウは若い子と飲むのが大好きで、結局朝の6時まで飲んでしま... [Read More]

» はじめまして! from 高知ミニ・シネマ     とさりゅう・ピクチャーズ
今まで、いろんな方々に進められ、自分自身も興味があり、やってみたくてしょうがなかったこのblog。ついにはじめました。”blogの鬼“の異名を持つ、けんちゃんに無理を言ってご指導してもらい立ち上げました。  先日主催したインドネシア映画「ビューティ... [Read More]

» zap mama from プレスリリース
ZAP MAMAのAncentry in Progress。このCDアルバムは少し前に買ったのだけれども、聞き直している。いい。 方向性は、あくまでネイティブアフリカンの感性を生かしてというのだとレコード会社側は、アーチストや曲をレコメンドするのかもしれないけれども、自身は... [Read More]

» blogのメディアとしての可能性は? from けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト
 どうでしょうか?現在の位置づけは「電子日誌」というのが主力。個人の趣味を主体と [Read More]

コメント

あんまりコメントが長くなったので、ひとつにまとめてしまいました。。。
ふー

なになに?これは何もしなくていいの?自動だもんね。私のすでに掲載されちょった。確かに知人どうしで会話している掲示板みたいになってるなぁというのは気になっておりました。高知の発展のためにどんどん広がって行けばいいなぁと思います。
さすがタケムラしゃん!使えるツールをありがとう。
Posted by: ukiki_kumi at 2005年08月16日 12:18

うわ〜っ、びっくりした!!w( ̄△ ̄;)w
俺のサイトまで載ってんじゃん!!
しかも、「よさこい情報が充実」だなんて、光栄です。でもこれからのネタは、以前の波乗り・ジム・スノボ関係に戻りそうなんですけどね(汗)
タケムラさん、貴重なツールの提供ありがとうゴザイマス。
Posted by: はたけ at 2005年08月16日 12:43

「bloggers in KOCHI」設置おめでとうございます!
そして載せて頂きありがとうございます。
選定条件3に引っ掛からないように注意します。
たまに忙しくて音信不通になったりするので……。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by: みちる at 2005年08月16日 18:05

bloggers in KOCHI [高知ブログアンテナ]に掲載していただき、ありがとうございました。
高知ネタはとてもじゃないけど充実してると言えないですが、選定条件からはずれないよう頑張ります。
高知関係ブログの他薦はできないでしょうか?
Posted by: Aria at 2005年08月16日 19:29

どもども皆様。。。勝手に登録させていただいたにもかかわらず、ありがとうございます。
今後適宜カテゴリ、宣伝文など見直ししていきます。ただ、まだしばらくは時間がかかるかと。。。
また、他薦もお待ちしております。一応高知ネタであれば、どんどん追加していくつもりです(最高200サイトまでですが)ので、よろしくお願いします!
Posted by: 18 at 2005年08月16日 21:10

お久しぶりです、18さん!
うちのトビラまで補足して頂いて光栄です。しかも紹介文付きで(^v^)
選定条件3番に抵触気味ですが、これからも宜しくお願いします。
Posted by: masalog at 2005年08月19日 01:17

選定条件3が危ないのはうちも同じです(笑)
というわけで、半年とか一年とかアップしていないところは、削除するという意味ですので、ご安心を。
※「はてなアンテナ」はトラックバックやコメントがあっただけで「更新」とみなすので、その問題を今後改良していくつもりです(一部のサイトはトラバやコメントを反映しないように改良してみたのですが。効果なしでした・・・)
※「はてなアンテナ」の右にある△を押すと、「はてなrss」などに行くこともでいきます。こちらは記事も閲覧できるのですが、なぜかサイトがかたまって表示されてしまいます。なんでやろ?
Posted by: 18 at 2005年08月19日 12:16


はじめまして☆
なんか載せていただきありがとございます。
bloggers in KOCHI [高知ブログアンテナ]からこられる方が何人かいたんできてみました。。
高知でブログをされているかた結構いるんですね。。
実は高知のブログとかってあんまりみてないんですよね....
これを機にイロイロ遊びにいってみますっ!!
素敵な機会にサンキューです。。
応援してますっっ
Posted by: siom at 2005年08月19日 15:29

リンク集のお世話ご苦労様です、ドモアリガト。高知ネタでこんなにたくさんのブログがあるなんて、びっくり。これはもう「新しい文化」だね。私のブログの紹介文「まちづくりといえば」・・・このブログじゃ今んとこ殆どまちづくりに触れてない。ちょっと頑張ってみるか!
Posted by: トモコ at 2005年08月20日 08:43

ありがとぉ。
なんだか、世界が広がった感がある〜。
書込みが増えたのもそのおかげかも!!。
良く分からんけど、高知のコアな所をもっと紹介していって、高橋みどりさんの本からだけじゃなく、高知に来たい!っていう人が増えればと思うよ。
Posted by: ヒロコ at 2005年08月20日 21:35

皆様書き込みをありがとうございます。。。。
順次更新頻度の高いサイトからトラックバックを送らせていただいていますが、もしかすると一部の方には重複でお送りしていることもあるかも。。。その場合は、なにとぞご容赦ください。
siomさん/トモコさん/ヒロコさん
 そうなんです。結構調べてみると意外とブログやっている人多いんです。。。
とはいえ、アンテナへの登録数はまだ80サイトですので、80サイト/高知県人口80万=1万人に1人の割合。。。。
 そう考えると少ないような気もしますね。。。実際、この80サイトの中でお知り合いの方を数えたらなんだかんだで10人近くになりますし、自分の周囲でのブロッガー密度を考えるともっとあっておかしくない。
 まあそれはいいとして、特によさこいの時期とかは、ブログ同士のネタの重複、取材場所の重複がありながら、書いてあることはみんなバラバラでまた面白かったです。阿波踊りじゃないですが、踊る阿呆に見る阿呆。最近は渇水とか台風のネタが増えてきているのも面白いですね。。。
 なにはともあれ、おいらも頑張ります。。。
Posted by: 18 at 2005年08月20日 21:56


YAHOOのサーバーが腹が立つほど重く、作業ができないの!腹立ち紛れの勢いでお引っ越しを敢行しました。けんど画像は置いてきぼりのままなので、しばらくはセカンドハウスみたいにおいちょきますが。
新しいおうちは住み心地いいです!もっと早くに見切りつけるべきやったな。
Posted by: トモコ at 2005年08月28日 00:09

そうですね、Yahoo!は遅すぎ・・・
拝見する時も、夜は少なくとも見ませんでしたし(笑)
sessaaならかなり自由に色々なことができるので、移転先としては一番いい選択なのでは?? 
しかし、引越って面倒ですよね〜
Posted by: 18 at 2005年08月28日 07:50

いいお家を見つけたと喜んでいたのに、早速トラブルに見舞われました。さんざん苦しんだ果ての我ながらナイスアイディア!なの。
何かが起こると全部がパー、からの脱出策として、カテゴリー別にブログ開設しました。
よさこい関連は「ほにほにWORLD」http://honiyayosakoi.seesaa.net/
留学息子は「お気楽息子の留学生活」http://musukoganeta.seesaa.net/
高知の旅関連は「高知・旅の福袋」http://tabinofukubukuro.seesaa.net/
その他の記事は「モノ・コト・ヒト」 http://mocotyan.seesaa.net/ で分割待機中。
今後お仕事や高知県への提言などカテゴリー分けしていきます。
それぞれお気に入りリンクでつなげてあります。デザインもそれぞれに違うから楽しいよ!
ああ、これで一息つけるってモンだ、やれやれ。
Posted by: トモコ at 2005年08月29日 21:35

トモコさん
どもども。また一気に分割しましたね〜(笑)
でも見やすくていいかも。
うちの百足館もなんでもありの節操なしブログになってきているので、分割しようかなと思ってはいたのですが・・・なんかおいらの場合、かえって書かなくなりそうで未だに分割していません。。。
しかしsesaaの方はなんか大変なことになってましたね(笑)
Posted by: 18 at 2005年08月30日 09:47

はじめまして、『RJ−30 with Blog』のR−Jといいます。
 TBいただきありがとうございました。
7月にブログを立ち上げ、主にプロ野球の話題を書いていたんですが、徐々に高知の話題(野球が主ですが・・)や四国アイランドリーグをメインに移行している最中です。もし、こんなブログでもよろしければ、『blogger in KOCHI』の一員に加えてもらえれば光栄です。よろしくお願いします。 _(_^_)_
Posted by: R-J at 2005年09月02日 23:18

どうも。初めまして。
劇団シアターホリックの松島です。
わたくしのブログも掲載していただいているようで。
ありがたいことです。
こうした横のツナガリというんですか
そういう関係は大事にしていきたいと、おもうておりますです。
しっかし、ブログ探すだけでも大変だったでしょうに。
本当にありがたい事をやっていただいていると思いました。
これからもよろしくです。
Posted by: m.hiro at 2005年09月03日 00:52

R-Jさん、m.hiroさん、はじめまして。
いきなりのTBで申し訳ありません。。。
今は高知のブログを見つけ次第登録しています。結構いろんなところでいろんな人が書かれているので、見つけるのも最近は楽しいですね(笑)
せっかくのサイバー上でのつながり、またゆっくりと横へ縦へと広げて行けたらいいですね。。。
Posted by: 18 at 2005年09月03日 11:08

こんにちは!
高知ブログアンテナへBlogを推薦します。
「スライム☆ライフ」
http://blog.livedoor.jp/slime18/
です。
推薦や捕捉依頼はこの記事へのコメントで宜しいでしょうか?
Posted by: masalog at 2005年09月05日 15:47

台風で予定がキャンセルになりその間隙を縫って、もう一つブログを立ち上げました。登録よろしくお願いします。
「土佐~ミニ見に~紀行」
http://tosakikoh.exblog.jp/
です。nakajima
Posted by: nakajima at 2005年09月06日 10:23

ども。いただいたところはどんどん追加しています。ただ、はてなアンテナが無料登録は200件までなので(いま100件ちょっと)、ある程度いっぱいになってきたら、今度は「高知」ネタの少ないところから順次削除していきます。
まーどんどん使って行ってやってください!
Posted by: 18 at 2005年09月07日 14:18

はじめまして。
この度は、始めたばかりのものを
掲載していただいたようでありがとうございました。
この試みには大きな可能性を感じます。
「高知」をキーワードに、自分も何らかの形で
つながっていくことができたらと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by: atsam at 2005年09月07日 16:42

はじめまして・・・
私もブログ初めてそんなにたってないけど、高知でもこんなにたくさんの方がブログ公開してたなんてしらなかった。
ちょっとづつお邪魔させてもらおうっと!
ほんと今回は載せてもらってありがとうございます。楽しみが増えた〜
今後ともヨロシク・・・
Posted by: ka-ko at 2005年09月08日 01:17

atsamさん、ka-ko さん
なんか探せば探すほど出てきます(笑)
みんないろんなところでいろんな生き方しているなあと改めて実感。
ブログやってる人だけで集まっても、高知県だけで100人近くになるわけですからね〜
おそろしい(笑
こんなブログ見つけた!とか、こんなブログつくった!とか、自薦他薦問わずコメントで残してください。。。
Posted by: 18 at 2005年09月08日 01:26

おはようございま〜す。
高知から発信ということで。。。
私が作っているお仕事のブログです。
http://blog.livedoor.jp/shinnoki/
よろしければまた登録お願いします。
Posted by: ka-ko at 2005年09月12日 10:25

登録しますた!
気が付けば111件。
はじめは60件くらいだったのに、あっというまに増えましたね。。。
でも今回の衆院選とかで少し増えるかなと思っていたんですが、思いの外全然のびませんでしたね。。。まあ発見していないだけの可能性が高いですが・・・
Posted by: 18 at 2005年09月13日 00:30

分割待機中の記事をまたひとつ誕生させたブログへ持っていきました。
http://hatakenakatomoco.seesaa.net/
節操無さ過ぎ?
許してー。
これでようやくそれぞれのブログキャラがはっきりしてきたの。
ブログランキングにも遊び心で参加してみたら、「ほにほに」が一週間も経たない内に12位まで上がっていっちゃいました。な〜んか嬉しいもんやね。
作ったら見て欲しい。当たり前なんだけど。
Posted by: トモコ at 2005年09月15日 00:52

トモコ姉さん、さっそく登録しました!
最近気づいたんですが、よさこいネタはどうも強いようですね。やはり興味を持っている人が多いからでしょうかね? 一時期の早明浦ダムほどじゃあないんですが。。。
Posted by: 18 at 2005年09月15日 01:33

そうね、よさこいネタが秋まで続くとは・・・。
けんどまあ、そのうちdownって表示されるんでしょうけど。
ところで、このブログアンテナの面々の「オフ会」みたいなんって計画な〜い?
バーチャルで繋がってるのもそれはそれで面白いんやけど、実際会ってみた〜いって興味湧く方(ブログ)もたくさんあるので。
Posted by: トモコ at 2005年09月15日 09:51

一時期少し落ち込んでたよさこいが最近盛り上がってきてますね。。。
高知はよさこいと日曜市、これとても大切なような気がします。
ukikiさんやみちるさんのところを見ていると、今の中心市街地の取り組みの概略が見えてきて面白い。TMOはどうしてるんだ?という思いも募りますけど。
それにしてもオフ会、思いもしなかったけど面白そうですね〜
現在130近くアンテナに掲載していますが、トモコさんのように重複して持っている人の分をのぞいても110くらいはありそうな感じがします。
アンテナが制限いっぱいの200くらいになったら、
200記念でやりましょうか?
(現在各ブログサービスで「高知」発のブログ探しと登録を進めているので、一週間に10-20くらいの勢いで増えて行っています。意外といろんなところで書かれていて面白い。子育てが多いのも面白いですね。。。)
Posted by: 18 at 2005年09月15日 11:06

「本日のなかじま」です。
トラックバツク、ありがとうございました。
それにしても、高知でも相当のブログがあるのですねぇ、驚きです。
ちょくちょく、覗かせていただきます。
めちゃ遅いレスですが・・・
ランキング、頑張ってください♪
Posted by: なかじま at 2005年09月22日 01:05

こんばんは。
何気なくブログアンテナを見ていたら、
只今のおすすめの欄に移動していて驚きました。。
読み手の顔が見えないだけに、
こんなささやかなことでもすごくやる気が出るもんですね。
ありがとうございます。
オフ会の話、実現できたらほんと面白いことになりそうですね〜
Posted by: atsam at 2005年09月26日 12:49

なかじまさん
これからもよろしくお願いします!だいたい毎日探していますが、結構ありますよ実は未登録のものも・・・いま160。確実に増えています!
atsamさん
はい勝手におすすめにさせていただきました。読ませていただいておもしろいなーと思ったところを随時お知らせいていこうと思いまして・・・でもあのカテゴリー分けはみんな見てくれてるんでしょうかね??
オフ会、まずは少人数でやってみることになりました
Posted by: 18 at 2005年09月26日 13:09

今ごろTBに気付き、見ています。
ブログペットの書き込みにTBするのはいったいどこのどなただろうと。
紹介文がクラブ旭ワンコインクラブになってます。よろしかったら、クラブ旭ワンコイン上映会になおしていただけると嬉しいです。
Posted by: CAOCS at 2005年09月27日 22:06

takemuraさん、はじめまして。
こっそりこのブログを見てて、その後最近ヤプログに変えてMyblogListに登録したら、こちらのリストに載ってました。
そしていつの間にかbloggers in KOCHI にも登録されてました。ありがとうございます。
なぜ自分のブログが高知からってわかったのかな?と思っていたらいっぱい高知の文字がありました…(ばればれ)
実は家の近所に「海月館」があります。車がガーガー通る前の庭で、夜時々酒盛りをしてるのが気になり、検索した時にこちらのブログを知りました(^_^;)
沢田マンションにも一度探検に行きたいです。
またよろしくお願いします。
Posted by: 幕の内こがね at 2005年09月28日 22:08

CAOCSさん>
えらい間違いを。クラブ旭ワンコインクラブて。もうわけわからんですね(笑)
すいません!すぐに修正しましたきー
幕の内さん>
マイブログリストから通知があって見に行ったので、もうついでじゃーと思って早速アンテナにも追加させてもらいました。どもども。
海月館が近所ということは、うちの実家もかなり近所ですね。実家はあの一本裏の筋になります。。。たぶん探したらわかりますよ(笑) 
そうそう、うちの「百足館」という名前ももともとは「海月館」のパクリです(笑) このページのトップにある愛犬メイの散歩をお願いした事もあったりして(笑)
沢田マンションもぜひ一度。新しいブログ「リフト」の方もみてくださいねー
Posted by: 18 at 2005年09月28日 23:03

いごっそうのおんちゃんです。(^^ゞ
「bloggers in KOCHI」におんちゃんのつたない
blogも載せてもろうておおきにぃ〜♪
そのうえ『写真がきれい』じゃゆうてコメントも
書いてくれちょって・・・たまるかまっこと嬉しい
ちや♪
こんごともよろしゅうにねえ♪m(__)m
Posted by: やまとおのこ at 2005年09月30日 21:04

重たーいブログの最右翼ですが、ソニンも二度ばかり書き入れてあります。貴ブログに掲載されますと幸いです。
2005年作成。
Posted by: 日朝協会高知支部 at 2005年09月30日 22:27

トラックバックありがとうございます
MTに苦戦していました
家サイトですが申請お願いします
Posted by: カワムラ at 2005年10月12日 01:21

こんばんは!もうすぐ200ですね。オフ会楽しみにしています。呼んでくださいね。
Posted by: おはなし屋 at 2005年10月14日 01:12

高知に住むおじさんの暮らしぶりを少しずつ書き綴っています
中身はたいしたことはありませんが、目標は毎日更新、酔っ払って大酔いでも書くです
よろしければ仲間に入れてください

登録しました!!!
着々と毎日アップされていますね〜
見習わなければ・・・

高知ブログアンテナに載せていただいてありがとうございます!
実は私、選定条件1に引っかかっていまして、愛知県在住なんです…。でも高知大好きなんで、高知の良さをどんどん発信していきたいです。

管理人様 私の稚拙なブログを登録していただきまして 誠にありがとうございます

12月16日金のBASS NINJA 高知ライブ告知を
世界を股にかける凄いベーシストを
ただただ紹介したいブログです
是非 ライブへの参加いかがでしょうか
場所はBBカフェです 20:00〜

また四国ランキングに登録して想うことは
大変おらんくテイスト溢れるサイトが
たくさんあって面白いのですが
音楽 ロックのブログが なんかないですね

というわけで 12月16日BASS NINJA
のライブが終わってからは
高知の音楽 ロックシーンを紹介する
ブログに変身しようかなと
考えています

これからも皆さん 宜しくお願いします♪

管理人様 私の稚拙なブログを登録していただきまして 誠にありがとうございます

12月16日金のBASS NINJA 高知ライブ告知を
世界を股にかける凄いベーシストを
ただただ紹介したいブログです
是非 ライブへの参加いかがでしょうか
場所はBBカフェです 20:00〜

また四国ランキングに登録して想うことは
大変おらんくテイスト溢れるサイトが
たくさんあって面白いのですが
音楽 ロックのブログが なんかないですね

というわけで 12月16日BASS NINJA
のライブが終わってからは
高知の音楽 ロックシーンを紹介する
ブログに変身しようかなと
考えています

これからも皆さん 宜しくお願いします♪

こんにちはー^^
ぜひ掲載させてほしくてコメントしちゃいました〜
毎日更新頑張っています!
ぜひぜひ宜しく(>_

ぜひお仲間に加えてくださいませm(__)m
ちょびっと固い話題が多いかもしれんがやけんど、よろしく頼みます。

管理人さん こんにちは
12月16日金のBASS NINJA 高知ライブ
告知ブログを 書いていた星屑と申します

急で申し訳ございません
ライブが終わりお役ごめんとなりましたので
閉鎖することにしました

せっかく載せていただいて
大変うれしかったのですが
また次の機会に ぜひお願いいたします
削除のほう よろしくお願いいたします

めぐみさん、土佐高知さん、追加しました!
星屑さん、削除しました!!!

こんにちは。ゆいです。
ぜひ掲載していただけないでしょうか?
育児ブログ「ゆい.あおぞら」http://kariyusi.blogzine.jp/aozora/
小説も書いてます。
小説ブログ「ゆい@青空」http://blog13.fc2.com/kariyusi/
よろしくお願いします。

硬球使用の公式少年野球チームの練習記
頑張れ!南国マリナーズ
http://blog.goo.ne.jp/mizobuti_2005

是非 登録して下さい。

はじめまして、百足館さま
bloggers in KOCHI [高知ブログアンテナ]、いいツールだなあ、と思って、ちょこちょこ覗かせて頂いてました。
ら、ある日我が「神母ノ木パロサント現住民日記」が登録されていまして、何とも嬉しいです。お礼申し上げます。
まちづくりの観点から、百足館さんの考え方等にも共感するところがありまして、勝手に参考にさせて頂いてました。名著【高知遺産】に神母ノ木の片岡のおんちゃんが載ってるのもスバラシイ…。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

百足館、「冬休み(中だるみ)」につき最近追加が少し遅れています(w
今晩一気にまた追加しますので、もうしばらくおまちくださいませ。。。

ばんびやんさん>ブログアンテナ、いつのまにか200件を越えてしまいましたねー
また発見次第追加登録していきますので、注意してください(笑)

高知遺産、実はいげのきもっとたくさんあったんですよ。。。

18タケムラ さま
コメントありがとうございました!

高知遺産さんほど大掛かりではありませんが、風まちでも「神母ノ木まち歩き」やってみたんですよ。
MAPに仕上げるつもりではありますが…イツニナルヤラ?

ぜひ、「こぼれっちまった『神母ノ木遺産』」展をギャラリー「牛乳瓶の蓋」あたりで。

(今日の逍遥ブログ記事にもニヤリ。もちろんクリック完了です)

神母ノ木はいいところですよね。
高知遺産の編集過程でも、神母ノ木は3-4人が出してきました。
MAPも楽しみにしておりますよー

なにはともあれクリックをまた明日もぜひ(笑)

RS NEWSのたけしたです。
設置初期あたりから登録してもらいありがとうございました。
高知ブログアンテナのおかげで高知に関係するブログをたくさん知ることができました。
この度、と言っても先月ですがRS NEWSをリニューアルし、ブログ名とURLを変更しました。
できれば、ブログアンテナのほうの変更をよろしくお願いします。

ブログ名:diginon
URL:http://diginon.seesaa.net/

さっそく修正しました!
たまに拝見していますが、充実してますよねーいつも。
これからもよろしくお願いします。

ちょっと気が付いたのですが、このはてなアンテナ、携帯(FOMA)からもチェックできますね。この百足館やくろしお研究所も何気なくこのアンテナから飛んだら、なぜか読めました。
ムーバルタイプで作ったブログ全てが読めるわけではないみたいですが、今まで携帯で読めなかったブログが読めた事には驚きました。
って事で、このアンテナのトップページにQRコードを貼り付けてみることを勝手に提案してみたりする。
でも、なぜかLIVEDOORブログは正常に読めませんが・・・
取り込むRSSの情報形態しだいで、読める・読めないようになるのかな??

一部のブログはどうも苦手みたいなんですよね。
更新がされないことが意外と多い・・・

ホントは純粋なRSSで読めるものにしたいのですが、
それだと自分でcgiも組んで管理しないといけなくて
とてもじゃないけどめんどいのでアンテナを使っております。

QRコード。便利そうですな。
だけど「はてなアンテナ」はそれ専用のタグがあって、たぶんダメだったりする・・・
むずかしいのう・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)