« 仁淀川水切り大会と、おいらの「川の思い出」 | メイン | もうよくわからない、衆院選の行方 »

2005年08月30日

●牧野植物園でEIJI TRIO のジャズライブ

makino.jpg

 仁淀川の後は、先週に引き続き、牧野植物園が贈る至極のイベント【夜の植物園】です。今日はジャジーな夜【歩屋】で初めて聞いて大感動してしまったEIJI TRIOのジャズライブ。

 既に先週の段階で満席という状況だったのですが、とりあえず行ってみました。まあそしたらこれが駐車場が今まで見たことないくらい満杯で、竹林寺の門前に無理矢理とめてなんとか入園。このイベントでは、ライブ以外にも苔玉教室とか押し花教室をやっていたり、大温室で月下美人を見れたり食虫植物展をやっていたりとみどころいっぱい。まあとにかく人だらけ。ホントにすてきなイベントすぎますからね〜
 んで、ライブ。当然満席なので入れません。なので、今回は展示館をぐるっと回って、ライブ会場の裏の道から見物。他に人も少なくて、のんびり星を眺めながらジャジーな夜。
 EIJI TRIOは、とにかくうまい! ジャズの詳しいことはわからないけれど、とにかくただただ気持ちがいい。おいらはのんびり音を聞いているのが好きなので、こういうのが一番いいですな。

トラックバック

» 中学三年生の女の子が行方不明 from 西やんのNPO奮闘記
昨日、私のブログにアクセスされた方々のチェックをしていて、中学三年生の女の子が行 [Read More]