« 竹林寺音楽祭 | メイン | 驚愕の【中華ハウス】(野市町) »

2005年07月09日

●高知遺産 いきなり、東京展

「高知遺産」がいきなり東京進出です。
東京近郊の高知数寄の方は是非行ってみてください!

便利になりすぎた街は、どこかうすっぺらい。毎日違った道や店が次から次へと失われ、そのかわりにどこにでもあるような風景がまた築かれる……
そんなことを想いながら、四国は高知に暮す30人のアーティストたちが街の「遺したい風景」「大切な風景」を『高知遺産』という一冊の本にまとめ、高知県内外で話題を呼んでいるという。

この夏、この本のもとの企画である写真展が東京・西池袋に上陸する。土佐の九龍城こと沢田マンションに関する展示のほか、高知関連本やグッズの販売、トーク・上映会等のイベントもあわせて開催。今、実は一番面白い高知の空気を味わいにきませんか?

「高知遺産 いきなり、東京展」
7月13日〜8月14日 会場:ポポタム
(7/24にイベントあり) 
協力:高知遺産プロジェクト、graffiti、竹村直也、岡本明才、永野正和


会期中ブックショップの方では、高知から取り寄せたパンフレット各種、インディーズ本、グッズなど、お土産物や観光名物とはひと味違った高知の魅力を伝える品々を用意しています。
セブンデイズホテルの本「Room」、「四国旅マガジンGaja」、「沢田マンション物語」、村岡マサヒロさんの漫画「ウッフンポックリ」などのほか、絵金蔵図録なども東京初進出! これは見ないと損をする!はず。

トラックバック

» 「高知遺産 いきなり、東京展」開催 from 前村記念博物館ブログ
「高知遺産 いきなり、東京展」の開催です。 この春、高知で発売早々に話題となり、たちまち増刷となった『高知遺産』。この本の元ともなった「高知遺産展」が、東京にやってきます。会期は、7月13日から8月14日まで。会場は西池袋のポポタムさん。 写真は、昨年、小生... [Read More]

» 『高知遺産 いきなり 東京展』 from graffiti BLOG
高知遺産 展.東京進出!! 書籍では果たしていた東京進出ですが、展覧会まるごと、 +むしろ高知グッズなどさらにパワーアップして進出です。 [Read More]

コメント

竹村くんは上京するのか?
まあ来ても来なくても行こうと思います。

「高知遺産 いきなり、東京展」開催、おめでとうございます。本当にいきなりで、ビックリしました。

必ずうかがいます。友人・知人にも、大いに宣伝しますネ。

東京・神楽坂のアユミギャラリーさんの「近代建築史への旅スケッチ展」も、ちょうど会期中ですので、いっしょにどうぞ。
http://www.ayumi-g.com/ex05/0527.html

mixiのgraffitiコミュの高知遺産トピにもここへリンクはって良いでしょうか?コピぺするくらいならもっとも確かな発信地のここを知ってもらった方が良いかと。

前村さん>いよいよ明日から開催の模様。
ポポタムさんから会場写真送ってもらったのですが、かなりの見応えになりますので、ご注意を。

石井さん>ぜひに。

え、全然知らなかったです。
24日のイベントって何時からですか?
タケムラさんいます?もしやシノッチも?

たぶん、いくことになりそうな気配です。
もし行くことになれば3年ぶり東京!

たぶん、いくことになりそうな気配です。
もし行くことになれば3年ぶり東京!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)