« 尼崎の脱線事故 | メイン | 砂浜美術館と赤岡の家 »

2005年04月28日

●ちょっと蝋燭の灯で映画、観ましょうか。【道】(赤岡町)

はい、またもや赤岡です。昨日は夕方はシノッチとNPOのこととかで打ち合わせして、女子大で雑誌のラフのことでお話して、その足で赤岡町の「道(タオ)」で開かれた『ちょっと蝋燭の灯で映画、観ましょうか。』に行って参りました。

DSC01314.jpg

この企画は、もともと高知大の学生さんたちが(ベロシティ関係だったりする)やろうと思い立って企画したものらしく、今回がはじめて。なのに結構大勢のお客さんがきていましたよ。 イベントとしては、「道」の2階の屋根裏部屋で、5ー40分のショートムービーを連続して流すというもの。 蝋燭が家の中のあちらこちらに配置され、なんだかいい感じでした。 まあ途中、女優・カナ氏のスカートが炎上するというハプニングもありましたが(笑)

さていくつかあった作品群で、なんといっても面白かったのはリサビッチの「ラジオ体操」。
短編って小難しくて疲れることが多いんですが、ただひたすらホンワカとした音楽をバックに、
ラジオ体操らしき体操(きちんとラジオ体操になっていなくて、その様がとてもかわいい)をやっているおじいちゃんおばあちゃんをずっと流し続けていました。
あんなに幸せなというか、なんか自然と笑ってしまう作品はないですなあ。


終了後は、途中からやってきていた副蔵長や道オーナー、スカートの燃えたカナ氏・村岡さんらとなんだかダラダラ話し続けて、気が付いたら結局一番最後までいました。
また、話の途中隣のましろさんのお店に行って、人待ち草履を預かってきました。
お金はまだいいと。少しずつ持ってきて、たくさん来たらいいとのありがたすぎるお言葉。
こうしてまたきっと色々ちょこちょこと買ってしまいそうです(笑)

****************************************************

「人気ランキング」

ついに一位陥落!!!!

いつのまにか抜かれてしまいました。少年サッカーに!
第一位の方はとっても丁寧にランキングへの協力をお書きになられている。
おいらもふざけてないできちんと書いてみよう。
まあ別に一位とか二位とかどうでもいいんですが、なんか悔しい〜!

今後もいろいろと書いていきますのでよろしくお願いします。

今後もブログを見たあとは、「人気ランキング」へのクリックよろしくお願いします。
(クリックするだけでカウントされています)

(人気ブログランキング)
http://blog.with2.net/link.php/28673

コメント

なかなか、のんびり〜時間で、映像も意外な発見があったりで、面白かったです、
ただほんま、お気に入りお服が、、。あの炎の意味は〜人生の教訓『自分の分かる範囲内で行動せよ』。

ラジオ体操よかったですねー。平和でしたねー。
しかし、カナさんのスカート炎上といい、蝋燭台の炎上といい・・・
蝋燭の上映会は「おしゃれはがまん」的な要素が満載ですねぇ。
私もロウを浴びましたし。。。

かな>むしろ灯台もと暮らしでは??
副蔵長>蝋燭台炎上はびびった。おもろかったけど。。。
蝋燭は、一歩間違えると怖いということを知りました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)