« 雑誌づくりはてーへんだ | メイン | 四国漫遊記-1【赤岡から赤ぱっちまで】 »

2005年04月03日

●高知の屋台【安兵衛】(高知市)

江の口川のほとりにある「安兵衛」というお店で、ラーメンと餃子で1000円ちょうど。
蒸し餃子というよりも揚げ餃子みたいな感じで、うまい!
しかも食後もさっぱり。
ちなみに高知の屋台では愛宕の交差点のところのラーメンが自分的には一押しだ。

DSC01025.jpg

トラックバック

» メニューはラーメンしかない愛宕の屋台 from 土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
帯屋町周辺から家まで必ず愛宕を通って帰る私は何故か最近までここの屋台には行ったことが無かったのです。ところが、去年の12月に酔って一人で絵帰っているといきなりここの屋台に行っちょかないかん!という衝動にかられ、一人立ち寄りました。お店にはタクシーのおんち... [Read More]

コメント

ここってボウルジャンボのとこ?
屋台は一時期転々と行ってたけど、ほとんど酔いと眠たさで覚えてないのです。
何でラーメンで締めたくなるんだろうね。
沢マン近くの(インター行く道沿い)屋台はおいしいのかなあ?

そうそう。ジャンボ前。
沢マン近くの屋台って、インターの道路の、こちらから見て向こう側の店やおか? まだ行ったことないけど、うまいという噂は聞いたことがあるで。。。

※直島行ってきました!地中美術館、すごかった! その他絵金蔵、イサムノグチ庭園美術館、猪熊、南寺などなど。
詳しくは明日アップします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)