« 「高知遺産」発売中 | メイン | 再び赤岡へ【おっこう屋】(赤岡町) »

2005年04月19日

●【沢マン18号のえせスローライフ】今日はタケノコ

今日は会社の「山」を最もよく知る男・H氏からタケノコを貰った。

さらに旨そうなタケノコに触発され、うちの部屋にバイトに来てくれている矢田亜希子似のW氏とタラの芽を少しだけ収穫。W氏はこいつを天麩羅にするとのこと。
帰宅後、煮る時間もなかったので一本を再び11に、一本を38にあげて雑誌の会議へ。
帰ってくると38から「灰汁抜き中」のタケノコを渡して貰った。
只今煮込み?中。
明日朝はタケノコの刺身なのだ。

トラックバック

» 国民投票 マンション 買う 借りる? from ボビー・オンライン
アンケートマンションは買うべきなのか、借りるべきなのか?国民の皆様に聞いてみたい。※投票は一人一票でお願いします。※慎重にご検討のうえ、あなたの一票を投じて下さい。買うべき借りるべ [Read More]

コメント

いやいや。
春の食べ物の話は尽きないねぇ。
今日はタケノコを天ぷらにしてみたよ。これもまたうみゃあ。
今日こそは!ダイエットと思い、ツタヤでヨーガの本を見あさっている内に、高知遺産の本が2冊も減っている事に気づいてくやしかった!
だって今日はどんな人が買っていくのか調査しようと思っていたのだから。

金高堂で結構順調に売れているようです。
どうか街をみんなが暖かい目で見れるようになりますように・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)