« 女房酔わせてどうするつもり | メイン | 沢田マンションの春 »

2005年02月28日

●ジャジーな夜【歩屋】(南国市)

今日は南国に高橋あゆみさんがつくった店「歩屋」のライブへプクワ組と共に行った。
まず歩屋。普段の時きたことないんでわからないけど、すごいな〜。新しく作ったというところもすごいし、出された食事もおいしかった。またゆっくりと行かなければ。設計は芝美緒子さん。一見とても建築士には見えない感じの方なのだが、なかなかシンプルな設計でいい感じ。東道路に面しているのだが、道路の喧噪があまり気にならず、隣の水田や南の街明かりの方に目線が向く。


そしてEIJI TRIOのジャズライブ。普段ジャズにあまり馴染みがないのでわからんけど、気持ちよくてかなり眠くなってしまった。なんだろ、あのジャズの音ってなんか吸い込まれる。mama!milkも吸い込まれる感じというか、音の中に入るような感じがする。歌とかだと音の中に入るような感じはしない。音になんか乗っているだけで、歌の歌詞には入るけど音には入らない。うまくいけんけど。
まージャジーな夜もたまにはいい、ということで。
050227_1935~001.jpg

よろしければここをクリックしてください。ランキング参加中なんです

トラックバック

» 高知のアジア料理のお店|アジア食堂 歩屋 from 土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
2005年7月3日 日曜日 雨の日 2回目です。 OPENして直後の大雨というか、嵐の日に夜ご飯を食べに行っちょた。 その時は看板が揺れ 窓はガタガタ鳴って 雨がフキブッて来て 少々大変な感じやった。 お店の方は「大丈夫です^^こんなもんですから」ってにっこり笑... [Read More]

コメント

歩屋行きたかったのー。
でも、今ひとつ場所わかんなくて、ワルンも時々いってたけど、最近行けてないしー。
今度場所教えて下さい。

えいで〜でも少しわかりにくいかも、はじめは。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)