« 高知に行くと想いが実を結ぶ | メイン | 感覚の問題 »

2005年02月16日

●最近よく思うこと

ここ数ヶ月いろいろなことがあって、意外と元気がないことが多かったんだけど、ようやく活動的になりはじめた先週くらいからなんだかおいらいろんな人に支えられておるのだなあ、また同時に少しは人の役に立っているのだなあと思うことが多かったりする。

しばらく付き合いが途絶えていた東京の友人からふと連絡があって、ゲイになったというちょっとばかり衝撃の告白を受けたけど、なんだか不思議でもなんでもなくてまた久しぶりに連絡を取り合うようになった。
その数日後には、しばらく付き合いが悪くなっていた女子2男子1の3人組で久しぶりに飲みに行って他愛もないこと話した。数年前まで3人でお泊まり会に行ったりルームシェアしようとしたり3人で同時に勤めをやめるという話をしてみたりしていた3人組。でもこの一年ちょっとはすっかり集まりにも出なくなっていた。それで2人の間ではおんちゃんは付き合い悪いし人が変わったと思われていたらしく、「替えを探そう」なんてことにもなってたんだとゆー。でも久しぶりに飲んでみたら全然変わってなかったねということで復帰。やっぱり気楽な3人組。
その翌日には高知で最も長い親愛なる姉貴とその旦那、そして気遣い屋のS氏との飲みとカラオケ。まあカラオケで盛り上がったのは良いとして、その後珈琲飲みながら秋にこのメンバー+何人かで展覧会をすることに。いつも少しだらけているとけしかけられ、少しもの足りないと仕掛けられ、でもそれがきわめて大きな発奮材料になる。いつもそうだ。
そして久しぶりに風邪をひいたらお粥や薬をもってきてくれたり、元気がなかったりすると飲みに誘ってくれる隣人夫妻(予定)。たぶんすごい考えてそうしてるんではなくて、普通にというか当たり前にそんなことができる人々。
そうこうしていたら大阪から電話。たぶん一年ぶりくらいだけど全然懐かしいとかそんな言葉は一切ない。いータイミングでかけてくることよ。まあこの1週間だけでもなんだか懐かしい人にちょこちょことなぜか会ったね。不思議なことに。

結局やっぱり人あっての自分。色々な人の声や話が自分を元気づけてくれているよーな気がする。多少スクナヒコナ第二巻の読みすぎなような気もするが、これからは少しは人のお役に立てるように頑張っていきたいものだと思ってみたりする。
まーそう思った矢先に風邪で寝込んだんだけど・・・

コメント

わたしも風邪が治らない。
スロープで見掛けたら挨拶しましょう、お互いに。
また遊ぼーね。

あんた無理しすぎですよ。
挨拶は忘れずに。突然高知きて沢マンきてフツーにチャリのってマンション内をうろうろしてたら、そらまさか神戸っこだなんて思いませんから!

でも、久々に、結構、たわいもないことなのに、最初から最後まで楽しかった。今月の幸せランキング第一位に輝いております。なぜだろう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)