« やっぱりappleは面白い | メイン | 阪神大震災から一年 »

2005年01月16日

●ケイコさんの結婚式

DSC00660.jpg

イラストレーター柴田ケイコ氏の結婚披露パーテーに参加。イベントだらけで笑いすぎてある意味疲れてしまった。

はじめはまあ普通の披露パーテーだったのだが、途中から衣装替えで招待状にあったイラストと同じ鳥の扮装で登場。それだけでもなんだか普通じゃない。氏らしいといえば氏らしい、またある意味違う一面を見た、そんな感じ。
んで異常に盛り上がったのがビンゴ。プクワ・セイル・エレファントフットの店主組が仲間内では早くリーチになって、結果的にはセイルが4等賞。3位以上は現金で豪遊が期待されたのだが、ハロゲンストーブが当たってセイル的にはとても良い結果。
その後は自分も久しぶりに飲み会に参加。噺家のようなエレファントの大井氏を中心にセイルの安田大サーカスなどでまた腹のよじれるほどに笑う。気が付いてみればその後もう一軒珈琲を飲みに行って3時前。かれこれ7年のつき合いになるこの20W製作所+@のメンバはやっぱり一番気楽で、何よりも楽しい。変な詮索や裏もなく、なんだかお互いがお互いをホントに尊重しあってる感じがする。あときっとみんなそれぞれ何らかの形で創る現場に係わっているというのもあるような気がする。