« 美味・徳島ラーメン(徳島市) | メイン | ANA 羽田ターミナルCM »

2004年12月03日

●最近の沢マンライフ【新18号室に引っ越し】

11月から、56号室から18号室に引っ越しをして、これまでとはまた異なる沢マンライフを満喫している。

前の56号室は8畳和室と6畳洋室が縦に並んでいるシンプルな構造で、創建当初の古い雰囲気がある部屋だったが、今回の18号室は10畳洋室と6畳和室、その他通路等がきれいに箱状に並び、沢マンの中では珍しく「動線」が成立している部屋になっている。
沢マン内の「表通り」からも離れているので静かで、他の住人の突然の来訪もあまりないし、まさに快適。たぶん自分は完全にあけっぴろげな沢マン的生活は苦手なんだと思う。いまぐらいの、ある程度閉ざされた場所、自分の場所が確かな場所がやはりいい。
そんなことを思う今日この頃。また写真アップします。

トラックバック

» 高知旅行【4】 from ひめごと
・・・続き 屋上には、水色のクレーンと、畑(!)と、沢田家。 沢田家(屋上部)には客間・仏間・温室があり、下の沢田家(5階部)とは、 家の中の階段でも繋がってるという・・・もう本当に、何階にいるのやら 裕江さんからアセロラジュースなど頂きつつ、眺め... [Read More]

コメント

こんにちは!トラバありがとうございます。
沢マン56号さんからのトラバを頂けるなんて感激。
9月に来マンしたときにはお会いできなかったけど、次回はぜひぜひ酒を酌み交わしましょうね♪

最近は沢マン内出不精になっているので、失礼しましたです。今度は18号室で!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)